モノの価値を伝える、
思考や想いを見える化する、

アートディレクターのかわしりみつはるです。

 

 

 

 

 

司会としてサポートさせていただく

セミナーコンテスト大阪大会のプレ発表会でした。

 

大阪の出場者の方々とは初対面!
 

ほとんどの方は

『セミコングランプリ2018』の
本番舞台やDVDをご覧いただいてて、

 

緊張感の中での、

はじめましてのご挨拶でも

「観ました司会の方ですよね?」と

話しかけていただけて、

 

僕が何者かすでに分かった状態で

すぐに打ち解けられるので

かなり嬉しいです照れ

 

 

相方の永尾千里さんとは

Zoomでは何度か打ち合わせはしましたが

リアルに並んでのリハーサルは

これが初めて!

 

 

とても緊張感のあるプレ発表でしたが

やはり大阪!

 

出場者のキャラ立ちが凄い!!


口を開けば必ず笑いに繋がるw

一人一人の人柄が色濃く
現れるそれぞれの10分間!!!

 

これ名古屋人には

自然とはうまれない空気。

 

現段階で、

どれも引き込まれる10分セミナー


これから本番までに
シナリオをどんどん研ぎ澄まし

更なるブラッシュアップが楽しみです。

 

 

 

実は僕も3年前の

秋の大阪大会に出場しました。

だから、今ではセミコン大阪はホーム照れ
 


しかしながら、当時は

超アウェイ!!!

 

 

そのときの出場者も

なんともまー個性派揃い

 

★格好いいスーツをビシッと纏った

    超お洒落な仕立て屋さん

 

★テレビCM出演もあるタレントMCさん

 

★モデルで英語ペラペラの高校教師さん

 

★会社員だけど舞台女優さん

 

★不思議なオーラを醸しだす

   インストラクターさん

 

・・・とか

 

みんな息を吸ってるだけでも

キャラ際立ちすぎてた面々でした(^^;)
話のプロが2人も出てるしw

 

何?!大阪大会って

タレントしか出ないのか???って

エントリーしたことを

激しく後悔しました。

 

自分はこれだ!というものを

持つことなく

勢いで大阪に乗り込んでしまい

 

「アンタ、名古屋から何しに来たん?」

という幻聴さえもが聞こえるくらいでしたw


そして、
日本パーソナルブランド協会の

セミナールームに来るたびに

超迷子ちゃんになりました( ̄▽ ̄;)


当時のサポーターのみなさんに

かなりのご心配と

ご迷惑をおかけしましたw
(河尻セミコン黒歴史w)

 

 

 

そんな猛者ぞろいの

大阪大会で迷走し、揉まれ続け

最後の最後で生まれたのが

 

似顔絵の河尻
というポジションでした!


本当に本番ギリギリの仕上がりでしたので

10分セミナーそのものは拙い内容でしたが

 

 

自分が伝えたい事が

見つかった瞬間でした。

 

また、話したい!

 

やってて楽しいし、

これからもやって行きたい

と本気で思える

きっかけとなりました。

 

 

この人達と競い合ったから
今の僕があります。

 

 

 

セミコンに出場する前は

似顔絵師の実績もショボかったけど

ここで高らかと名乗ったことで

 

クリエーターとしての

実績を着実に重ね、

プロとして描き方を伝える

講師活動に繋げられるようになり、

 

今に至ります。

 

 

 

 
 

 

 

キャラ立ちとは

単に目立つという事ではなく

実体験を掘り起こし

方向性が定まる事


 

セミナーコンテスト地方大会も

残すところあと3大会

ライバルとの切磋琢磨で

キャラ立ちした出場者の発表

ご期待ください

 

11月3日(土) 大阪大会 残席わずか!
11月4日(日) 名古屋大 残席わずか!

11月11日(日) 浜松大会 募集中!

 

 

 

グラフィック・ドリル<ベーシック講座>開催予定
※講座の内容は全て同じです。

11月14日(水)19:00-21:00
https://www.event-form.jp/event/3945/aYF3yfN7wc


11月20日(火)19:00-21:00
https://www.event-form.jp/event/3946/ZTd7lYYwdkGj


11月27日(火)19:00-21:00
https://www.event-form.jp/event/3947/I7GAK1kKakrP


11月29日 (木) 13:00-15:00
https://www.event-form.jp/event/3948/PFiX


12月7日(金)19:00-21:00
https://www.event-form.jp/event/3949/MBK1

 

 

オープニングアクトにて、まさかの舞台デビューw
≫≫11月11日13時30分~ 名古屋公演「言響一人芝居 鏡の法則」
 
  
ご注文・お問合せ

 

■グラフィックノートセッション

 <お申込み受付中!>

 https://www.event-form.jp/event/3119/yflS

 

■似顔絵制作については コチラ



■デザイン制作・印刷については コチラ