和歌山の旅⑩ ごまさんスカイタワー | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

4月29日(月)2泊4日和歌山旅行3日目

 

右矢印高野龍神スカイラインを通って車

お父さん 走りやすくてええ道路やったね~ラブラブ

 

 南紀白浜の宿 犬御殿 を後にして

 

AM10:00 ごまさんスカイタワーフラッグ

駐車場にはバイク乗りの方が沢山いらっしゃいました。

車の外に出ると寒い寒いおーっ!

今迄半袖だったのですが、急いで長袖2枚を重ね着

近和歌山県で一番高い山龍神岳も近く、山頂までの登山道も整備されています。

護摩壇山の護摩木を積み上げた形の塔の高さは33m。

 

残念ながらわんこは入場出来ません。

なのでメグは車でずっと待機

 

    高い山々を更に上から眺められる天空の景色キラキラ    

   

 

 

       とても気持ち良い眺めでした。

   

 なぜか和歌山市出身の及川眠子さん?(淋しい熱帯魚、

残酷な天使のテーゼ 等の作詞家)のトロフィの数々が展示してありました。

 

 

 

 

 

 

売店で買うのをかなり悩んだ柚べし

お値段見たら1200円びっくりとお高いのでどうしようと躊躇・・・・

思い切って買って帰りました。

今迄食べた事のある他県の甘いお菓子のゆべしを想像してたので

食べてみてまたびっくりこれはお菓子じゃありませんおーっ!

柚子1個にゴマと砂糖入り味噌を入れて乾燥させた伝統の保存食

皮の部分は少し固めですが、味は格別でしたOK

御飯のお友に少しずつ切って、私は飲まないけど日本酒のおつまみにも合いそうです。

発酵食品嫌いなお父さんなので独り占めニコニコ

約1か月で食べきりました。

お母さん 日本に生まれて良かった~ラブラブ
柚べし一度食べてみてくださいね上差し

   

 

 

柚餅子の作り方

   上矢印

ネットに出てた柚餅子の作り方見て自分で出来るかな~?

お時間のある方は挑戦してみてくださいね。

 

スカイタワーの景色を堪能した後

自動販売機のホットココアで暖を取り

所要時間30分で次に向かいます。

   

続く車