和歌山の旅⑨ 2泊目の晩の出来事 | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

4月28日(日)

 

PM6:30 夕食時間にやっと間に合いましたアセアセ

 

犬御殿2日目の夕食

お昼に食べたマグロ丼より美味しかったマグロのお刺身とアワビ

 

今回はテーブル席

前の晩は食事中のお酒は飲まなかったのですが、2日目はやっぱりビール飲もうかと叔父ちゃんペースが早いびっくり

メグちゃんこんな感じでテーブル下で待機中

なかなか御馳走は落ちてきませんねてへぺろ

よく見たら足にリードが絡まっているではありませんかガーン

 

 

メグパパがとっても美味しいラブと1人もくもくと食べてた

ウナギの釜飯

 

 

  何も落ちてこんかった・・・・・

 

隣のテーブルは2匹のシュナウザーを連れた若いご夫婦で

1匹はご主人が膝の上に抱っこしたまま食事しておられて、

よく見ると耳に包帯を巻いてて、どうしたんだろうと思い

お聞きしたら、昼間ドッグランで他のワンちゃんに耳を噛まれて出血したらしく、かなり痛そうでとってもおとなしくしていました。

犬御殿の方が手当して下さったので助かりましたと言われてました。

 

メグにはデザートの🍓を少しお裾分け

 

 

部屋に持ち帰ったステーキ肉の残りをメグに

見ないふりのお預けからの

 

早くくれ~と催促

 

食べてしまった後は  もう無いの?・・・・・

9時からのバリダンス開催中に(前日見てるし、その間は入浴客少ないだろうと)姉妹はお風呂に入り貸し切りで良かった~

源泉かけ流しの♨で疲れも取れた後は眠くなります。

沢山飲んで部屋に帰ると叔父ちゃんすぐに寝たのですが、

私も一寝入りしてしばらくすると、何やら部屋の外で男の人の声がします。夢か?誰の声やろう?メグパパの声?

ふと隣を見ると、隣で寝ているはずの叔父ちゃんがいないガーン

トイレかと思って見に行っても誰もいません。

ということは・・・・・慌てて玄関を開けて廊下に出るとダッシュ

廊下を曲がった所にあるエレベーターの方から、さっきの男の人の声が聞こえてきて、とりあえずフロントに行きましょうと叔父ちゃんを連れてちょうどエレベーターに乗る所でした。

そこにおられた男性は、夕食の時隣で食事されてたシュナウザーのお父さんで、廊下でうろうろしてた叔父が自分の部屋がどこか分からないみたいなので、フロントに連れて行く所だったらしいのです。

隣の部屋にお泊りの方だったとは・・・

どうもご迷惑をおかけしてすみませんでしたショボーンと謝り、

叔父を連れて部屋に戻りました。

叔父に聞くとトイレに行きたかったそうで、メグパパが寝る前にお風呂に入りに行く時、部屋の鍵をかけずに部屋から出た後すぐに、トイレのドアと思って玄関を開けて廊下に出てから訳わからなくなったようです。

認知とお酒のせいもあったようですが何事も無くて良かったです

              星空

 

4月29日(月)2泊4日和歌山の旅最終日

 

AM6:50 部屋からの眺め

天気予報では夜遅くに雨?何とか帰る前まで天気はもちそうでした。

板の間よりは良いのですが、この畳ってました。高齢犬には向かないのかな?メグは結構ツルツル滑ってました。

 

旅行の時の朝食は和食がベストですね上差し

消化が良いので乗り物酔いしにくいしOK

 

 

朝食を食べて8時過ぎには出発車