母の日 | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

5月12日(日) 雨

週間天気予報で日曜日は大雨、晴れの方がお義母さんが

動きやすいからと、11日(土)に母の日のお祝いでメグパパ1人実家に行ってきました。

私は土曜日仕事だったので一緒にはいけませんでしたが、ミニ薔薇と旅行のお土産をプレゼントプレゼント

 

今日は大雨でメグの散歩以外は外に出ず、掃除とブログと

エアロバイク。

夕方メグパパが花壇の薔薇が背が高くなりすぎて雨で倒れそうに

なってるからと、雨の中外に出て薔薇の花が咲いた枝を切ってくれました。

見事な真っ赤な薔薇赤薔薇

image

お母さん ありがとうえーん母の日の薔薇にするね

 

早速、仏壇にお供えしました。亡くなった母には白い薔薇かも

しれませんが、母さんが大事に手入れしてた薔薇です。

今はメグパパが母の代わりに庭の手入れをしてくれてるので

花達も生き生きして咲いてくれてます。

花が大好きだった天国の母さん喜んでくれたと思います。

メグパパに感謝お願い

 

これはちょっと前の写真ですが

image

去年までは全然咲いてなかった芝桜が

メグパパが日の当たる所に植え替えてくれたおかげで

今年はたくさん株が増えて綺麗な花を咲かせてくれました。

 

image

          ジャーマンアイリス

 

image

      ガザニアも今年は勢いが良く

 

image

      紫蘭もあちこち増えてくれて

 

image

 

 

image

       我が家の花壇は今花盛りです。

 

14歳メグナウ

image  鼻盛り~ 8月12日には15歳の誕生日を迎えます。

我が家のアイドル良く寝て、まだまだ頑張ってねピンク薔薇