和歌山の旅⑦ 熊野本宮大社 | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

 

AM11:30  熊野本宮大社フラッグ

鳥居前にあった饅頭屋さんのがお店の方が写真を撮ってあげましょうとカメラ

帰りにお饅頭買って帰ろうと思ってたのですが・・・

本殿迄の石段が158段?叫び

とても叔父ちゃんには無理そうなので

お掃除の方に歩かなくてもいい道を教えてもらって

車で上まで上がる事が出来ました。

饅頭屋さんごめんなさい🙇

 

とっても神々しかったキラキラ裏の鳥居

 

樹々の間から差し込む陽の光もとても神秘的でした。

 

 

 

八咫烏の珍しい黒ポスト

本殿内は撮影禁止でしたのでここまでショボーン

メグパパは御朱印を頂いて記念になりましたニコニコ

 

PM1:30 勝浦にぎわい市場フラッグ

 

新鮮なマグロを食べに来ましたラブ

 

 

にぎわい市場の名前の通り多くの人出で大変賑わっておりました。

 

 

よしここに決めましょう上差し

 

あっさりしてとても美味しいマグロ丼でしたOK

 

 

 

次に向かいます。

チェックインまでホテルに帰れるかな~

 

 

続く車