和歌山の旅④犬御殿 | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

PM2:50

 

何 あれ?

とても珍しい形の岩の前を通過

島の中央に円形の海蝕洞が開いている「円月島」夕陽の沈む時がとても素晴らしい眺めだそうです。

 

PM3:20 さすが👍メグパパの予定通りに、

チェックインの時間に間に合いましたダッシュ

今回2泊予定の犬御殿さん🐶です。

建物は年代物ですが中はリニューアルされててとても綺麗です。

 

ホテルの隣には24時間体制の源泉かけ流しの足湯がありました。

そういえば湯郷温泉の足湯は夜は冷たかったです。

 

フロントが2階なのでちょっと上り下りが大変ですがアセアセ

 

窓から見える海を見て感激ラブ

 

 

PM5:30 夕食

今迄宿泊した所と違ってここは犬を1人で留守番させてはいけないのでメグも一緒に~部屋で粗相したらいけないからかな~

全部食べられるかしらお願い

 

鍋が3つも並んでて

 

  メグちゃん落ち着きませんね~

 一つ目の鍋の蓋を開けるとアワビの姿焼き登場キラキラ

食べ慣れないアワビですがナイフで切って美味しく頂きました。

 

  熊野牛のすき焼き

             くえ鍋

    

デザートの葉っぱで巻いたお餅が何故か3人分私の所に回って

きて大満足

 

 

途中隣の部屋のアコーディオンカーテンを開けてプードルが私達の部屋へ乱入でしたが、おとなしい子で良かった~

 

食事の間ずっと大きいワンちゃんがワンワン言ってたので合わせてあちこちからワンワンワンワンと大合唱で賑やかでした。

 

 

PM6:50 食事も終わり源泉かけ流しの温泉にも入り

     くつろぎタイム

 

 

オーシャンビューの部屋で良かったね~

 

 

段々と日が暮れていくのを眺めているだけで旅の疲れが癒されます。

 

メグの夜散歩に出かけて

 

 

pm7:10  まさに日が暮れようとする瞬間

    綺麗やね~

 

     来て良かった~

 

四国一周のドライブの帰りのフェリーの夕陽を思い出しました。

    夜の温泉街のライトが華やか乙女のトキメキ

 

      メグも解放されて気持ち良さそう

 

ベランダに出されたまま入り方が分からないようでしたが何故か笑顔!?

 

やっとお父さんに部屋に入れてもらえました。

やっぱり外の空気が気持ち良かったみたいです。

 

pm9:00  バリ島のダンス

インドネシアから来られてるスタッフの綺麗な女性2人の見事な踊りを見せていただきました。

 

 

本当に指の先まで動きが綺麗乙女のトキメキ

日本でお仕事もダンスも頑張って下さいね。

 

夜の犬玄関ライティングも素敵です。

 

 

ホテルの方に写真撮ってもらって部屋に戻ります。

 

みんな睡眠不足だったのであっという間に寝付いたのは

いうまでもありません星空

 

続く