和歌山の旅③ 白崎海洋公園 | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

4月28日(土) 和歌山城から移動する事車2時間

 

AM11:00  白崎海洋公園フラッグ

メグパパがツアープランナー、他の3人は到着するまで予備知識もなくどんな所に行くのか全然知りませんでした。

元々 日本セメントの石灰石の採掘地跡地

 

 

平成8年にオープンした白崎海洋公園

奥の方にはキャンプ場もありました。

緑が少ないのでもしかしたら虫があまりいなくてキャンプする

には良いかも?

 

 

日本のエーゲ海の名もあり切り立った石灰岩に囲まれた公園

 

岩壁には登らないで下さい注意

生憎の雨で下がツルツル滑りそうなので叔父ちゃん姉ちゃんメグは車で待機

 

メグパパと2人で傘も差さずに展望台まで行ってきました。

 

雲ってるのが残念ぼけー

 

 

 

 

 

 

 

晴れてたら四国や淡路島が見えたでしょうね。

 

 

 

 

展望台から下りて帰る前

公園入口正面にあった撮影スポットで

もう車に乗って帰る寸前のメグパパに、写真撮って撮ってと

お願いしてお願い

お父さんそんな所で写真撮る意味が分らん・・・・

お母さん1人じゃ写真撮れんもんショボーン

 

やっと撮ってもらえて良かった~OK 

 

 

PM0:30 観音山フルーツパーラー南紀田辺店フラッグ

      でお昼御飯?

産直市場よってっていなり本館2Fにあります。

 

     お母さんかんきつ農園パフェ

 

        くまクッキーフルーツサンド

          おじいちゃんフルーツ農園ワッフル

         お父さん春イチゴと紀州犬の農園パフェ

 

結構お高かったですが、言う事無しのフルーツパフェに大満足ラブ

 

PM1:30 紀州梅の里 なかたさんフラッグ 

蜂蜜梅干し大好きラブラブなメグパパが一番寄りたかった所?

 

         お洒落な店構え

           アヤメでしょうか? 

 

3種類の梅を試食しましたが、メグパパが選んだ蜂蜜梅干しは試食してなかった方のだったけど大丈夫かな~

まだ一日目で車に載せると荷物になるので蜂蜜梅干しと梅酒、梅ワイン、梅ニンニクなどセットで購入、家に送ってもらうことにしました。

 

この後梅工場を見学

羽生選手や

宮原選手、高木姉妹の写真が飾ってありました。

 

 

5月2日に梅が届きました。

 

 

いつもシソニンニクを食べてますが、梅肉に包まれたにんにく

食べたのは初めてでとっても美味しいです。

ほんのり甘くて最高の蜂蜜梅干しでした。

 

紀州梅を堪能した後は本日の宿へ向かいます車