2024 和歌山の旅② 和歌山城 | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

4月28日(土)

前日夜9時に家を出発し休憩しながら11時間経過

一睡もしてないメグパパに悪いなと思いつつも

後部座席犬の横でいつの間にか舟コーギーぐぅぐぅ

 

 

AM8:15 和歌山城フラッグ

掲示板を見ると

 

掲示板の左横の石段を上がればお城に一番近いようですが

かなり急な石段が続いています。

叔父ちゃんには無理そうなので遠回りの道を選びました。

 

人が沢山いたので何でだろう?

 

5月1日の前ですが、メーデーのイベントが開催中でした。

やはり この道にもあったか~チューの石段を降りると

しばらく平坦な道が続きます。

 

西之丸庭園クローバー 帰りに寄ってみましょう口笛

 

 

お城までメグはスリングで抱っこされたままOK

 

  花壇の牡丹が綺麗

 

 

やはり遠回りの登城の道も石段があるようです。

 

いったん杖を持ったものの、やっぱり叔父ちゃんには無理かな~

観光客は少ないので石段に座って待っててもらうことに

 

   メグちゃんスリングの中がかなり楽そうですグッド!

      

   

          石段を上ると

   和歌山城が見えてきました。

 

       見頃のツツジをバックに記念撮影

 体重8.7キロくらいなので抱っこギリギリ可能かな~

 

きりっとした忍者乙女のトキメキとお姫様の顔からは油断した不細工な

顔が覗いてたので削除おーっ!写真は正直ですねウシシ

普段からの表情も気を抜かないようにしないと上差し

右のパネル横の手は私の手で心霊写真ではありません爆笑

 

9時前だったのでお城見学は出来ませんでしたバツブルー

 

 

 

メグパパと姉ちゃんには先に下りててもらって

     高台の撮影スポットからカメラ

 

 

叔父ちゃん ちゃんと待っててくれてたようで良かった~

 

庭園を眺めながら

 

 メグも少し歩かないとね~駐車場まで戻ります。

西ノ丸庭園の入り口があったので

 お母さんちょっと行ってきま~す。先に行っててね

 

紅葉もみじの名所だそうです乙女のトキメキ

 

城よりは日当たり良くないのかな~

 

ツツジの満開はもう少し先かな?

 

叔父ちゃんとメグのダブル介護の和歌山城見物

所要時間1時間でしたクローバー

AM9:10 次に向かいます車

 

続く