2024 和歌山の旅①   | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

4月27日(金)

今回の旅行は2泊4日でメインは和歌山県熊野本宮車

我が家の旅行で同じ宿に2泊するのは初めての事ですが、

自宅から宿まで約700キロも離れているのでやむを得ず上差し

家族揃ってのお泊まりは今回が最後になるだろうねと、

88歳の叔父を含むお父さんお母さんくまクッキーおじいちゃん犬1匹全員お揃いで

 

高速道路深夜割引利用の為 私の仕事が終わってすぐの

PM9:00 出発車ダッシュ

 

お母さん途中眠くなったら代わるから言ってね

お父さんいや 多分大丈夫(実は、普段車運転しなくて目が悪い

  お母さんに代わってもらう方が恐い(-_-;))

 

メグパパが夜中ずっと運転してくれたおかげで

高速代3割引きOKだったので有難いですお願い

 

AM5:50 阪和自動車道岸和田PAフラッグ

メグのいつもの朝の散歩の時間、やっと外に出られるルンルン

 

岸和田PAには立派な庭園キラキラがありました。

 

長時間ドライブで足が固まってるので、後ろ足をくるくる回してあげるマッサージをしてからのお散歩

 

若い時だったら上まで上がってたと思いますが

 

クン活ばかりで周辺を歩き回るだけでした。

 

PAの上の方を見るとお城?があるなんて凄いびっくり

と思ってましたが、実は貯水槽の囲いだそうです。

 

 

 

           後足開き過ぎえー?

チイする時も後足開き過ぎてお尻が濡れる事もショボーン

かかりつけの動物病院の先生もまだ車椅子は使わなくても

大丈夫と言われてました。

レストランで食事しながら綺麗な庭園乙女のトキメキが見られますグッ

お父さんラーメンくまクッキーおじいちゃん牛丼 お母さん私はスパムのおにぎりが食べたかったのですが早朝で販売が無かったので諦めて売店の普通の

おにぎりとカップ豚汁の朝御飯

 

今回のドライブではパンダを見に行く時間は取れそうにないので

 

 

パンダラブラブのパネルの前で叔父ちゃん写真撮ってあげようねカメラ

 

 

AM7:20  和歌山に行く途中にあった

      関西空港に寄ってみました。

これから先も関西空港を利用する事はないと思うので上差し

飛行機の写真でも撮れたらいいねと敷地内の道路をクルクル回りながらやっと駐車場に入ったものの・・・・・

かなり歩いて移動しないと飛行機は見られません。

 

途中の車の中からピンクの飛行機が見られただけで

 

一つの街のような関西空港の規模の大きさに驚き、ゆっくり

散策する時間はないので、飛行機撮影は諦めて駐車場代0円

の内に車を出し次の目的地に向かいます。

 

和歌山城へ続く車