山国川に立ち寄り花見 | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

 

3月31日(日)

🌸前線に沿って九州に南下車

AM 10:30 道の駅おこしかけフラッグ

さすがに九州は🌸の開花が早いです。

 

イチゴフェア開催中ラブ

玄米5キロ2袋と

 

イチゴ🍓のお菓子お買上ハート

 

AM10:45  うみテラス豊前

2階のレストランに上がって早目のお昼ご飯

お父さん牡蠣定食

我が家では姉妹2人が牡蠣にあたってるのでNG注意

おじいちゃんあら煮定食   ご覧の通り半端じゃない量の煮付けだった

ので叔父ちゃん一人では無理と、みんなで少しずつ分けて食べました。

お母さんくまクッキーかき揚げ定食

これもかなり大きめのかき揚げで食べ応えありました。

 

車でお留守番してもらってたメグは港でリハビリ

私もドライブ中は車から降りた時に膝が固まるから、メグと

似たような感じです。

 

御飯も食べたし、🌸でも見ながらのドライブ車

桜祭り開催中の公園は人が多いからやめておこうねと・・・

例年の🌸を見ながらお弁当の花見とちょっと違います。

 

車を走らせながらサイクリングコースがある山国川で

🌸が綺麗な処があったので車を止めてもらって散策

ちょうど満開で良かった乙女のトキメキ

 

       お出かけ先ではいつもの散歩より歩けますグッ

 白黒の世界にいるワンコにはどんな🌸が見えているのかな~

 

これは2018年の 大寧寺でのお花見 ←お時間のある方はどうぞ

 服は一緒ですよ照れ

 

 

サイクリングロードを通り過ぎる親子も自転車を止めて

🌸を眺めていました。

 

 

 

 

               

 

 

 

   お母さんメグちゃん 帰ろうか?

   犬まだ帰りたくない

    いつも家で見る表情と違いいい笑顔ルンルン

 

PM1:10 旬菜館で休憩

自動販売機でコーヒーでも買おうと

それぞれの値段を見るとびっくり

170円から100円まで価格帯が広くてどれにしようかな~チュー

結局一番安い100円のブラック無糖にしましたチョキ

 

安いのはいいんだけど何でこれだけ100円なんだろうはてなマークと不思議でした。

 

PM1:30  道の駅やまくに

 

高台に犬頭太郎神社?とありましたがち石段を上がらないといけないので寄らず

 

後で調べたら、1500年頃害獣や盗賊から人々を守っていた犬頭太郎(いんとたろう)のお墓だったようです。

ちょっと寄ってお参りしてあげたら良かったなと後悔

 

PM2:00 これから先山道を通ります。

バイクのチームが先導

 

しかしナビを見るとかなりのくねくね道で

 

カーブが嫌いな私にとってこれから先恐怖しかありません。

 

しかも メグパパブレーキを全然かけずにカーブを走らせます叫び

お父さん ジェットコースター走法上差し

私は怖くて目も開けられず、何故か お願いしますお願い お願いしますお願い お願いしますお願いと一人叫び続けてました。

 

どこにもぶつからずに無事にカーブを抜けられた事に感謝

 

PM3:00  道の駅で休憩

 

叔父ちゃんはちょっと車酔い魂であのカーブじゃあ仕方ないよね~

 

メグはケージの中でどう感じていたでしょうね。

 

ファミリーのドライブ犬としてこれからも頑張らないと

心に決めてくれたかどうか・・・・てへぺろ

 

GW前に花見のブログアップ出来ましたOK