南蔵院 涅槃像 | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

3月20日(水)

 

AM9:00 本日のドライブの目的地の途中にあったので

メグパパにお願いして寄ってもらった

福岡県田川市にあるチロルチョコアウトレット店キラキラです。

近くにチロルチョコの工場があります。当日は風が強かったので

冷えからくる右足ひざ下の痛みを我慢しながら列に並びました。

気温が低いと右ふくらはぎの後ろが痛くなってしばらく力が入らなくなり歩けなくなります。病院で診てもらった方が良いかもしれませんが、ずっと痛い訳ではないのでそのうち治るだろうと

何科に行けばよいのかな~?でまだ病院で診てもらってません(-_-;)

 

チロルチョコの歴史と共に生きてきたのでお店に来ただけで

感動(*^-^*)

500円の大袋の中にはコンビニサイズのチロルチョコ(包装無しで44個くらい入ってて)また感動お願い

この日はビスケットとミルクとアップルパイとミニアソートの3種類でした。

 

正午には本日の目的地 福岡県糟屋郡篠栗町のお寺 南蔵院フラッグ

 

石段多そうですショボーン

 

実はワンダフル山口で購入したスリングを忘れてしまい

メグパパに注意されましたショボーン

慌てて出かけるのでよく物忘れします(-_-;)

スリングないのでお姫様抱っこです。

 

歩ける所は歩こうね~

 

結構急な階段を上がった所にアセアセ涅槃像

全長41m、高さ11m、重量300t

とてもビッグで中にも入れるそうですお願い

 

 煩悩が全く無く夢を見ているようなぐぅぐぅ表情のお釈迦様 

 

些細な事であまり悩まなくていいよと言ってくれてるような気がしました。

他にもっと深い教えがありそうですが(*´ω`*)           

お釈迦様の足の裏でコギドリル

 

   

            モデル業も疲れます。

 

             まだ撮るんですか・・・・

 

         メグの後ろ脚の健康をお願いしてお願い

 

        家族全員健康でありますようにお願い

 

 

 

涅槃像の広場から下りた時に気が付いたのですがガーン

上に上がれるエレベーターがちゃんとありました。

叔父ちゃん階段の手すりに必死にしがみついてたので

早く気がついてあげてたら良かった~おーっ!

 

 

南蔵院からの帰り道は石段を通らなくて済むように

いったん車道に出て平坦な道を歩いて帰りました。

 

PM1:30  お昼ご飯

私にしては珍しいカツ丼を食べましたが、柔らかくてとても

美味しかったです。

 

帰りの車の中のメグ、窓に映った自分の顔に気がついた???