雨に降られたワンダフル山口 | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

3月17日(日)

 

AM9:00 きらら阿知須で開催のドッグフェスティバルの

ワンダフル山口へ

今迄メグを連れてこのようなイベントには参加したことないので

一度は行ってみたいハートと全く興味の無いメグパパにお願いして連れてきてもらいました。

行く途中のローソンで前売り券を買ったのですが、会場で買う手間が省けるだけで当日券の値段でした。

メグは🅿からカートで移動です。

 

脚が固まらないように

時々 降ろして散歩 

 

荷物も積めて便利なペットカート

10年位前にペットショップで買った福袋に入ってたマナーパンツ

持ってきましたが使えるかどうかえー?

メグの散歩で何回か来た事ある公園です。脚が元気だった頃は

ずっと歩かせていましたが、とにかく広くてずっと歩かせるのは無理なのでカートに

 

9時半オープンの5分前で  

会場に着く前は長蛇の列かと思ってたら

 

朝の天気予報で雨の予報だったので、思ったより来場者が少なくて良かった~

お父さんすごく混むイベントだから叔父ちゃん連れてきたら周りの人  に押されて転ぶよ注意

で、今回は一緒に連れて来ませんでした。

 

都会で開催されてたらこんな人出ではないと思いますがてへぺろ

 

早速出店を見て回って写真館で記念撮影カメラ

            笑顔が出てませんよショボーン

貸衣装のドレスもあったのですが着せてあげれば良かったかな~

 

メグが食べられそうな柔らかいおやつないかなと

 

あまり固くなさそうで野菜が沢山入ってて色とりどりの

ボーロを買いました。

 

出店されてる方のワンズはテントの中で待機中

 

すんなりと抱っこスリングに入れられて

抱かれ心地が良かったみたいOK

 

            赤ちゃんみたいで可愛いお願い

ちょっと高かったけどスリングお買上~

このイベントの後、2回お出かけしたのですが、私がいつも持って出るのを忘れてたのでごめんなさいショボーン

 

かなり大きいリュックもあったのでおじさんに勧められ試着

背中でも前向きでも使えるのですがあえて前向きで上差し

 

いったいどうなってんの?と白目剥いてたメグでした。

これはちょっと大きすぎるのでごめんなさいお願いでした。

 

 

コーギーちゃん見かけたらつい声をかけてしまいます。

柳井から来られてたデデちゃんとメメちゃんハートでした。

 

とっても友好的なボーイズだったのですが

 

                 メグがガウルので

お友達になれなくてごめんなさい。

 

ずっと小雨が降ってる中、お昼ご飯を探し求めて

 

食べ物買っても 雨降るし・・・どこで食べようか・・・・

ワンダフル山口に自衛隊の方々が?

私達が出店に並んでたら自衛隊の方が13時から自衛隊の装甲車

の前で撮影出来ますのでどうぞと誘われてお母さん写真撮りたいラブ

私でしたが、お父さん小学生じゃあるまいしバツブルー

と言われてあきらめました。

 

メグが濡れないようにカートの上のカバーをしっかり下げて

お昼ご飯食べられそうな所を探して歩き続けて

会場から出て公園を半周過ぎたあたりに屋根があったので

やっとお昼ご飯口笛

といってもお昼前の11時ですイヒ

屋根があって助かったね~

 

私は箸巻き  美味しかったです。

 

一度会場から出ても再入場は出来たのですが、また入ったら

不要な物を買ってしまいそうなのでウシシ早々に引き揚げました。

河津桜の前で

 

とっても可憐な河津桜🌸

 

本格的な花見シーズン前の花見が出来ましたね~

 

芝生の上をカート押して歩いてたので、車輪が芝生まみれに

足を洗う用の水道があったので車に乗せる前に洗い流しました。

 

 

雨であまり降ろしてもらえなくて面白くなかったね。

 

12時には会場を後にした

雨に降られたワンダフル山口でした。