10年ぶりの熊本城 | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

2月24日(土) 天草車中泊ドライブ2日目

 

 

三角西港から車で15分 

場所は道の駅宇土マリーナだったと思うのですが・・・・

ここで何も買ってないのではっきり覚えてません爆笑

 

広島から来られてたご夫婦とコーギーガールズラブラブ  

海音ちゃんと○○ちゃん❓ 

その時はお名前覚えてたのですが

 

ごめんなさい 1カ月前の事で忘れてしまいました🙇

 

 

とっても目が大きくてきりっとした美犬のコギちゃんでしたハート

 

AM11:00 熊本城駐車場に到着フラッグ

かなり歩かないといけない駐車場しか空いてなかったので

よろよろしてますが後足君 がんばろうね~

 

       真剣な表情で歩いてます

      さすがに石段は抱っこ~

 

           歩ける所は歩かせます。

 

崩れ落ちた石垣も綺麗に並べられていました。

 

石垣の完成復旧は2052年位になるようです。

たぶん それまで生きてないね~

 

 

 

          遠くからですが復活した天守閣

 

ここより先にはワンコは入れないので加藤神社境内から

完成した天守閣をバックに記念撮影でした。

 

2014年4月27日 熊本旅行で訪れた熊本城

 

      熊本地震で崩れる前の見事な姿キラキラ

     

          この時は小笠原に泊りましたね

       メグちゃん5歳  みんな若かった~照れ

 

 

        しっかりと全てを見て来た御神木

        今回メグも一緒に来られて良かったです。

 

 

PM 11:30 熊本城を後にして

熊本市内のデパートに寄りましたが(人が多いのにビックリ)、自分の誕生日のプレゼントに買おうと思ってたアウトレット価格のキプリングのバッグが無かったので潔くあきらめて帰りました。

PM3:45  暗くなる前に周防灘Pまで帰ってきました。

             お父さん運転お疲れお疲れ~

 

 

家に帰ってから

前日までメグパパのフィギュアコレクションのケースでした。

                  ↓

本日入居者が増えてガーン手狭になったのでとうとうお払い箱に

確か新婚か結婚前にはまってたゲームセンターのクレーンゲームでゲットしたミッキーの花婿さんとミニーの花嫁さんのぬいぐるみ2体。

今までは私の手作りの発砲スチロールのケースに入れてたのですが蓋がなくて困ってました。

入れてみたら大きさがピッタリ、フタが付いてるので埃が付かなくていいのでこの中に収納することにしました。 

でもクリーニングに出してからケースに入れないとね上差し

 

メグは久しぶりの新しいおもちゃと思ってラブラブ今にもかぶりつきそうな勢いでした。

メグちゃんのおもちゃでなくてごめんねショボーン

噛んだらダメよバツレッド

 

天草車中泊ドライブ車終わり