島原城と普賢岳 | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

1月7日(日)  南島原ドライブ続きです

 

AM10:00 島原城到着

7年前にお城の中に入っているので今回は外回りだけ

 

 

 人間の7年の時間の経過も見てびっくりですがびっくり

       犬の7年はもっと変化が大きいと思います。

 

                 2017年4月29日

 

                                  北村西望の彫刻のように                         

            躍動感のある7歳でしたキラキラ

 

      お城の前で記念撮影をと思ってたら

 

 

島原城七万石武将隊の一人 松倉重正役の方が写真を撮りましょうかと声をかけてくださいました。

宝塚の男役ばりにカッコいいラブ

綾瀬はるか似?のとても綺麗な方ラブラブと記念撮影カメラ

2017年4月29日島原城  観光の時の武将隊は男の子だったような?     お時間ある方はご覧ください。

と見てみたら記憶違いでやはり女の子でしたてへぺろ

      

 

          また一緒に来られて良かったねラブラブ

 

           島原城を後にしてバイバイ

    

 

道の駅ひまわりの前から見た 

 

 

 普賢岳   ← 2017年 かまだすドーム散策  

 

道の駅の横には 1991年の普賢岳大火砕流で埋没した住宅群が

そのままの姿で残されています。

 

 

 

瞬時に人命を奪ってしまう地震も火山噴火も怖いですね。

 

 

 

 

今回行けなかった島原の魅力をお伝えしたくて

仁田峠ドライブ 左矢印  2017年のブログ記事です。

 

2017年地獄めぐり ← 雲仙地獄めぐりの様子です。

      ご興味のある方はご覧くださいね。

 

57号線を時計回りで251号線へ次の目的地へ移動車