長崎の旅⑥ 雲仙地獄巡り  | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

14:45

衣笠食堂で遅めの昼食を食べた後

雲仙地獄巡り に出発カチンコ

メグはお疲れの為カートの中です。

 

 

お目当ての温泉卵 早速売ってましたわーぃ

 

ニコッ 写真 撮ってもいいですか?

たまご どうぞ~私72歳ですけど~<<ハート>>

とっても可愛いらしい卵売りの方で

温泉卵egg*6個お買い上げ~

どこで温泉卵食べようかな~

すぐに食べようと思ったものの、とっても熱くて、しばらくは殻がむけそうにありません。

 

普通に民家?がありましたが人が住んでるのかな~

 

 

 

だそうです~

 

 

 

まだまだ先に地獄が何か所かあるのですが

ここからは若者?だけで先に進みます。

メグちゃん待っててね~バイバイ

 

 

奥に見える十字架・・・・

何だかとっても気になりました。

 

キリシタン迫害で1630年代に殉教死した方の記念碑でした。

悲しい歴史を合わせ持つ 雲仙地獄 

 

 

改装中のホテル

 

 

その名の通り

 

ゴォー という管を通ってきたような音が聞えてきます。

 

 

 

 

 

 

とっても小さな地獄でした。

 

 

写真左側の建物で待ってたお義母さん達と合流して🄿に戻ります。

 

出口近くの湯煙で

 

硫黄の臭いがすごくてしかめっ面のメグピンク

 

何も見えませんう~ん・・・

 

 

湯けむり橋の向うの駐車場で事故現場に遭遇がーん

後続のバイクにぶつけられて、普通車の後ろのガラスが粉々になっていて外で年配の女性がしゃがんでおられました。

もしかして湯煙のせいで見えなかったとか?

旅先での事故は大変です。

宿までの道、気を付けようねと話しつつ

 

戻る途中にあった甘味処で休憩お茶

 

 

 

名物の かんざらしを頂きました。

きざら(中双糖)と蜂蜜のシロップに白玉団子が入った

爽やかな口当たりでとっても懐かしい味でした。

 

叔父ちゃんは抹茶セット

 

お疲れのメグにはビスケット

 

15:50

チェックインの時間も近づいてきて

本日の宿 マリティームへ向かいます。

途中 車の中からdejikame☆☆きらきら

バスクリンのように綺麗なキラキラ緑色の池

 

地獄で買った温泉卵卵白

ずっと熱くて、殻をむけなくて食べずに宿まで持ち帰りました。

 

続く・・・

 

いつもご訪問ありがとうございますおじぎ

メグに応援のポチをよろしくお願いしますコーギー

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村