長崎の旅⑤ 雲仙温泉街のハヤシちゃんぽん | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

13:50  雲仙温泉 衣笠食堂 にやっと到着

 

メグパパが旅情報誌であらかじめ 目をつけておいたお店です。

男の子 ハヤシちゃんぽん食べたいポイント。

 

 

 

ニコッ  さっき饅頭1個半食べたからお腹空いてないし、

   メグと待っちょくからみんなで食べといでバイバイ

 

みんなが食堂へ昼御飯を食べに行ってる間

 

 

 

メグとメグワンは公園の周辺の探検

 

かきつばた・・・まだ咲いてませんザンネン…。

 

 

奥まで行く道があったのですが木が鬱蒼と生い茂ってて薄暗いので引き返しました。

 

 衣笠食堂の中では

メグパパがるるぶ長崎で下調べしておいた待望のハヤシちゃんぽん

650円でお手頃価格OK

念願かなって大満足笑

 

鳥皮餃子 美味しそうですねうまぁ~

 

ちゃんぽんごきゅ

 

どれも しっかりした味付けでとっても美味しかったそうです。

 

14:20  そろそろみんな食事おわるかな~

       食堂前の公園の屋根の下に移動し  

待ってる時間は永遠に続くかと思われるくらい長く感じられ苦笑い

 

近くで  ツツ・・ ツツ・・ と鳥の鳴き声 

 

声は聴いたことがあるけど姿を見るのは初めて

 

公園の屋根の下で気配を消しているメグとメグワンには

全然気が付いてない様子しーっ

 

毛づくろいまで始めちゃいました。

 

みんなを待ってる間、メグとメグワンだけのとっても平和で穏やかな時間でした。

 

みんなの食事が終わって、

店主さんに食堂の裏の通りを少し入った所の無料Pを教えてもらって

車を停めなおして歩いて雲仙地獄巡りへGOダッシュ 

 

デレデレ 後で温泉卵でも食べようっと<<ハート>>

 

続く

 

 

いつもご訪問ありがとうございますおじぎ

メグに応援のペタをよろしくお願いしますコーギー

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村