腕力落ちたかと思ったら | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

 

クリスマス前の朝散歩で、メグちゃんストライキ連発で散歩コースの半分以上は抱っこでした。

後ろ脚がかなり弱ってきたみたいで、その日はほとんど同じ所で寝たままの状態で動かず、顔を見たら目は開いていて、痛みをこらえているような表情でした。

そんな中で迎えたクリスマスイブ、足が痛いだろうとメグサンタ🤶の服も着せられなくて、何だかしんみりした夜になりました。

 

翌日.メグパパに病院に連れて行ってもらい、病院では興奮してかなり元気良かったそうで、先生はレントゲンも今回はいいでしょうとやはりヘルニアの診断😢でもまだ自分の脚で歩けそうだから車椅子はまだいらんと思いますよ。

シアノコバラミンと関節に良い💊を出しますから1か月飲んで様子をみましょう。

体重測ってもらったら、8キロから9キロに増えてたそうです。

抱っこした時にメグの体重がずしんと乗っかかるような気がしたのは私の腕力が落ちた為ではなくて、メグが1.5キロ太ってたからでした😅減量せねば上差し

 

25日に元同僚○○さんからメグのクリスマスディナーをいただきました。

ケーキとクッキーローストビーフとサツマイモと卵

叔父ちゃんに見せたら美味しそうじゃね~ラブ

目が♡♡になってましたが( 一一)

これはメグのじゃけ~人間は食べたらいけんのよ( 一一)

我が家のクリスマスイブよりもうんと豪華でしたスター

 

量が多かったので2回に分けてあげました上差し

 

とっても美味しそうにあっという間に平らげてしまいました。

体調壊してたので今年はクリスマス気分じゃないなと

落ち込んでた所に○○サンタさんありがとうございました。

 

2~3日経ってお陰様でまた抱っこしなくても歩けるようになりました。それと足に負担がかからないようにフードの量を少し減らして1キロ以上の減量目指します。おやつはやめたら可哀想なのでね~えーん

 

12月30日(土)

毎年恒例の大掃除三昧の年末最終日

どこにもお出かけ出来なくて面白くないメグ

試しに私の部屋にドライブの時のメグのキャリングケースを置いて入口を開けてみたら

この通り  この中では落ち着いて寝られるようです。

 

ドライブの夢でも見てたのかな~

 

何とか大掃除のめどがついて

12月最終日はゆっくりする予定でしたが