叔父のいぬ間に | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

11月13日(月)叔父ちゃん脳梗塞で入院

洗面所で倒れたのが11日(土)姉ちゃんが様子を見て多分大丈夫だろうと救急車は呼ばずに、

翌月曜日13日に脳神経外科を受診、即入院になりました。倒れた日は私達が鹿児島薩摩半島ドライブに出かけた間の出来事でした。当初2週間の入院と言われてましたが、症状が軽かったの予定よりも早く退院出来ました。

 

後遺症はろれつが回らない、少し右手の動きが悪いのと、早く歩けないくらいで良かったです。夕方の散歩だけはゆっくり短い距離で一緒に行けてますニコニコ

 

       叔父のいぬ間の占領チョキ

叔父専用のソファ、叔父がいる時はソファに上がる事は一切しないのですが、入院中は自分の寝る所にしてました。

昨年9月叔父が我が家に来た時は仲良くしてたのね~ねー

現在は叔父と仲良く出来ないメグ、私達が叔父と話すとワンワン吠えます。

粘着ローラーでいつもソファ週辺をコロコロしている綺麗好きな叔父なので、メグちゃんの抜け毛も結構気になる様子、メグも居場所がなくて仕方なく和室に行ってると思います。

コーギーの抜け毛すごいので仕方ないか~ショボーン

 

 

11月23日(木)勤労感謝の日

 

近場にドライブ行こうと俵山温泉散策

歩いている人少なかったです。

紅葉が一番綺麗な時期だったのでみんな紅葉狩りかな~

私も行きたかったのですが人が多すぎると却下ショボーン

 

お昼はいつもの長門の海岸で

         静か~

 

 

鯖ずしは何となくぬるぬるして生臭く私の味覚に合わず、メグパパに食べてもらいました。

 

 

     また来年もメグ連れて来たいよね~飛び出すハート

 

帰りに近くの公園でメグ散歩

 

     メグちゃんも嬉しそう音譜

 

紅葉ちょっと残ってて良かった笑い泣き

 

 

 

     

 

    お出かけの時はスタスタ歩けます。


 

 

          もしかして

        あれかな???

 

 

     外で食べるおすわり君ラブラブは最高グッド!

 

 

 

             

3日間大掃除後の大晦日にやっとパソコンの前に座る事が出来て

駆け足の備忘録です。まだまだ年内やり残しのブログ続きます。