淡路島ドライブ①明石海峡大橋 | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

6月3日(土)AM4:00 淡路SA

 

早目の朝食?

お父さんタマネギ丸ごとカレー

淡路島のタマネギは甘くて柔らかいです。

 

朝からあまり食べられないので

お母さん巨大な明石焼き

 

後から食べに行く予定になっているある物の為に朝食は軽く済ませて

 

AM 7:00  1時間半位車で休憩し昼服に着替えて

SAの観覧車はペット同伴可ですが営業時間は9時からなので

メグと一緒に乗った想像だけでバイバイ

 

SAから出てすぐの  松帆アンカレイジパーク散策

明石海峡大橋を固定しているアンカレイジびっくり

 

 

 

          明石海峡大橋をバックにキラキラカメラ

 

        全長1991mなので関門橋の2倍あります。

 

 

              メグと一緒に記念撮影

 

               朝の散歩とお仕事を済ませて

 

 

   何となく小さい灯台だな~?とは思いましたが

              

                神戸の街が見渡せます。

 

          メグパパはいつの間にか岸壁の上に

 

小さな灯台が江崎灯台と勘違いしてた私達

 

石段で上の方に上がれば本物の灯台と展望台があったようです

            ショボーン ↓

 ちょっと背が低めだけと大きいキラキラ 江崎灯台キラキラ   

           (ネットでお借りした画像です)

 

 

淡路島ドライブ②へ車続く