真夜中3時のエルヴィス像 | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

6月2日(金)

私の仕事が終わったのがPM7時過ぎといつもより遅くなり、

家に帰って洗濯機回しながらお風呂、夕飯食べてPM9時に

支度してドライブに出発ダッシュ

もちろん寝てませんびっくり

 

6月3日(土)AM 0:30  吉備SAフラッグ

 運転してるメグパパには悪いけど一睡もしてないので後ろで

 舟こいでたかも大あくび  

              メグの記念撮影カメラ

夜中に起きてるとお腹空きますね。   

    

ということでお菓子を食べてニコニコ

 

 

AM 3:00 ハーバーランドフラッグ

もちろん 目的はエルヴィス像と写真を撮る事です。

 

いました~ラブラブ

     彼は都会の町のど真ん中に立っていましたキラキラ

 

 このエルヴィス像は、2009年1月に閉店した原宿の「ロックンロール・ミュージアム」の前にあった像で日本ジャズ発祥の地、神戸ガス燈通りに同年8月に移設されたものです。

 メンフィス、ハワイと共に、エルヴィス・プレスリー財団公認のオフィシャル像の一つで、毎年エルヴィスの誕生日や命日には多くのファンが訪れています。

 昨年公開された映画エルヴィスを見て衝撃を受けた若い世代の方、そしてこの地を訪れたエルヴィスを知らない方が彼の素晴ら    しい音楽に触れるきっかけになればと思います。

 

 私は学生時代にエルヴィスのファンクラブに入っていました。

その頃描いた彼の似顔絵を今も持っています。

             ↓

     あまり似てないのもありますがねー

 

 当時発売されたレコードは全部毎月のお小遣いで買いました。

歌詞カードを見ながら一緒に歌ってましたね~

なので今でも彼の歌を聴くと一緒に口ずさんでしまいます。

 しかし20年位前に、ロック、ヘヴィメタルにはまり、部屋が狭い事もあり、持っていたレコードを全てCDショップで買い取っもらい(今思うとなんでそんな勿体無い事をしたんだろうと後悔)、最近まですっかりエルヴィスの事を忘れていました。

 

 昨年映画エルヴィスが公開され、この時何故か

絶対に見に行かないとビックリマークと思い、1人でも見に行くつもり

でしたが、私を映画館に連れていってくれるついでにメグパパも一緒に映画を見ることにグッド!

 

 映画の最初から最後まで感動の涙が止まる事はありませんでした。映画を見に行ってこんなに泣いたのはタイタニック以来でした。全編で泣いてた時間はタイタニックよりエルヴィスの方が多かったかな~

 エルヴィスの音楽が私の青春時代の全てだったのを思い出させてくれてファンとして再燃ロケット メグパパもエルヴィスの良さが分かったようで、以来夫婦の共通のBGMになっているエルヴィスです。

 

 

 今年になって、レコードを買い取ってもらった中古CDショップにぶらっと寄った時に、私の身長より高い所に陳列してあったCD5枚組で英語の本とシールがおまけの豪華装丁boxをメグパパが見つけてくれました。

 その前に私が選んでたCDとどちらを買うか迷ってたら

お父さん 5000円以上するけどこっちの方がええ乙女のトキメキんじゃない?

            ラブ

私一人だけだったら絶対見つけられない高い所にあったので
メグパパに感謝お願い

         今は私の宝物ですキラキラ

 

 それまで持ってなかったCDラジカセを新たに購入

ヘッドフォンで離れた所でも大きい音で聴けるのでOK

ということでわざわざ夜中の3時にエルヴィス像の前で記念撮影する夫婦と付き添いの1匹でした。

 

  黒人の音楽と白人の音楽を見事に融合させた彼の音楽は永遠に生き続けます。

          

           眠いんです

      アンパンマンを探す気もなく

 

     ハーバーランドの夜景を眺めながらラブラブ

        お父さんお母さん 来られて良かったね~キラキラキラキラ

 

駐車場でお店が開くまで待ってハーバーランドを散策しようかとも思いましたが、メグには面白くなさそうな所なので滞在時間20分で次へ移動します車ダッシュ