くじゅう花公園② | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

全員でお昼ご飯を食べた後は2時に入口前で集まることにしてそれまで自由行動。現在1時なので1時間あります。

たくさん歩きたいメグパパと私とカートのメグは一緒

お義父さん、お義母さん、叔父ちゃん、姉ちゃんは別々?

 

みんなと分かれてすぐにネモフィラ畑へ

青の洞門前のネモフィラ畑も綺麗でしたが規模が違います。

 

        笑顔出てるかな?

 

      ビオラとパンジー畑


         クレマチス

 

 

芝桜の丘へ

 

          見頃は過ぎても綺麗なピンクの芝桜

 

                 見頃過ぎてないワン  

 

        色とりどりのポピー

 ここからしばらくメグをカートから降ろして歩かせます。

          

        何か食べたいね~

      でも人多そうだからやめとこうか

 お父さん後ろからカートが来るからよけた方がええよ

   見た事ある人が乗ってるよ

 

   見ると私達と別行動の4人が乗ってました笑

   私達と分かれた後、1人500円でカートに乗って歩かずに

   園内をゆっくり見て回ったそうです。足腰悪い人は無理し    

   て歩くよりはカートの方が良さそうですねグッド!

   

                綺麗なお花を見つけては

               記念撮影

今回は笑顔のメグの写真が沢山撮れて良かった~

 

アンデス民族音楽のライブ演奏ルンルンを聴きながら

       おやつにワッフルセット

 

 

              ちょっとお裾分け

美味しかったです。

 

カートの4人組はカフェの中で休憩し

 

女子がお土産を選んでいる間

 

        男子3人がメグのお守

PM 3:00  くじゅう花公園を後にして車車

 

 

 

 

PM4:10 長者原ビジターセンター前

           ソフトクリーム

     モデルさんなかなか正面を向いてくれませんでした。

 

           由布岳を眺めながら

 

とうとう別府に着いてしまいました。

地獄めぐりの🅿で晩御飯食べる所を探していたら

コーギーちゃんを散歩させてる方を発見

上の方から車で里帰りされてた方でした。

夕方なので地獄はどこも開いてなくて残念そうでした。

そのコーギーちゃんのお名前がのののちゃん!?広島の

ののちゃんは知ってるけどが3つびっくり

のののちゃんと気を付けてお帰り下さいねとお別れしてバイバイ

 

時間が遅かったのでネットで調べたお店がどこも閉店してて

 

PM7:00

別府湾近くのお店が開いててやっと晩御飯食べられました。

お昼が軽食だったのでかなり空腹だったのでほっとしました。

別府湾で獲れたシラス丼がヘルシーで美味しかったです。

 

 

5月4日 ドライブ疲れのメグの寝姿で

 

2023年GW熊本旅行の記事やっと終わりです。