洗いやすかった今回のシャンプー | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

 

 

 

 

旅行記まだまだ途中ですが、

 

本日月一のメグのシャンプーデー

スッキリキラキラ

 

 

いつもはメグパパ担当ですが今回土日にメグパパ仕事の為

久しぶりにメグのシャンプーに入りましたが・・・

 

今迄のシャンプー時と違って逃げる元気がない?のか

全然逃げようとしないので洗いやすかったのですが

足が弱ってきてるのかな~?

シャンプーの最初から最後までずっとウーウー文句ばかり

 

先週月曜日朝私が朝4時過ぎに起きた時の事です。

いつも起きた直後に寝床から立ち上がるのですが

何故か頭がフラフラしてバタンと布団の上に倒れてしまい叫び

布団の横に置いてあったスチールのゴミ箱に左腕をぶつけて

私の横で寝ていたメグにもちょっと当たったようで、

キャインおーっ!という声が聞こえました。

メグの上に倒れてたら最悪の事態を招いていたかもショボーン

起きてすぐ立ち上がらないようにしましょう。

 

その翌日からです。

朝の2時から3時に起きて、胃液を吐くようになりました。

お父さん誰かがこけてからじゃね~

お母さんそのせいじゃないと思うけど・・・

3日連続で吐き、後の処理でメグパパも私も寝不足大あくび

金曜日にメグパパに動物病院で吐き気止めと胃薬の2種類

薬だけ処方してもらって、飲ませたらやっと

吐かなくなったのですがまだ胸やけがあるみたいで、

土曜夕散歩では草を大量に食べてましたが、

珍しくすぐには吐かず、草どこにいったんだろう

心配してたら今朝の💩と一緒に排泄グッド!

 

昨日午後3時に1階の掃除機をかけてる間メグを2階に

避難させておいたのですが、2階でワンワン吠えまくり

(掃除機が大嫌いなのでNG)4時過ぎに散歩に出ました。

散歩前に2階の🚻に入ってると

メグがドアの外でキュンキュン鳴いてたので、

早くオシッコに行きたいのだろうと慌てて散歩にDASH!

 

午後7時前に仕事から帰ってきたメグパパが2階から

お父さんちょっと来て~📢

夕飯の支度の途中でしたが見に行くとアップ

メグパパの布団を敷く所の真横に地図が~叫び

お母さん気が付かんかったタラー

 

掃除機の音で興奮状態わんわん

高齢のせいもあり、我慢できなかったんだと思いますえーん

image

なのでお漏らししない為

シャンプー後本日2回目の散歩へ~

 

 

庭で放牧

image

自然に返してあげた塀の外ののアマリリス?

image
勝手に咲いてくれるインパチェンス
image
8鉢に株分けしたアマリリスは3鉢咲きましたが
残りの5鉢は葉っぱだけで何でだろううーん

image

メグパパの手入れで見事な赤い薔薇

image

玄関の紫陽花も元気に咲いてくれました。

 

image

          我が家のお姫様ラブラブ

     花達のように元気でいてくれますようにハート

 

    

 

image

          今私の後ろでシャンプー疲れで寝てるメグ