熊本旅行⑧  阿蘇神社~門前町散策  | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

5月3日(水) 熊本旅行2日目

 

AM9:30 道の駅阿蘇

昨日は宿から道の駅前までランニングでした。

 

            早朝から沢山の観光客

 

AM10:15  阿蘇神社

工事中の楼門 12月頃完成予定だそうです。

 

2015年に訪れた時の立派な楼門(1850年江戸時代末期に建築)

 

 

 

            建て替えられた拝殿も

          2015年11月建て替え前の拝殿

             メグちゃん6歳クローバー

 

                       2015年

                     現在

 

神社境内の中央広場にあったおみくじボックスコーナーで

定年まで紳士服仕立て職人だった叔父は 珍しい糸みくじ

 

私は 扇子みくじ  体を動かすのがらしいので

これからも毎日のランニング頑張りますチョキ

 

歩いて阿蘇神社門前町商店街へ

 

手前にあった時計店

店内には年代物の様々の掛け時計、柱時計が所狭しと陳列してありましたが、旅行のついでで買うにはちょっとお値段が・・・・

見るだけでも楽しい時計店でした。

家に壊れた柱時計があるので今度修理してもらったらよさそうですが、遠すぎるかな?

 

緑に囲まれて、

 

       色んなお菓子のお店があって

朝食から2時間しかたってないから何も食べられんよねと

言いつつ

      ちゃっかり団子屋さんの前で足を止めて

 

               やっぱり食べよる  

 

陽射しで目力が弱まっております。        

               くれそうもないし汗

 

         喉が乾いたので湧き水を頂きましょうビックリマーク

     

自分だけ食べたり飲んだり忙しいお母さんです・・・ ぶー 

 

AM 11:00  熊本を後にして次に向かいます車車ダッシュ