熊本旅行⑥ 小笠原の夜 | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

熊本旅行1日目

PM3:50  待望ラブラブの御宿小笠原チェックイン

人気宿で熊本地震後とコロナもあり、ずっと予約が取れなくて

今回のGWの宿探しで5月2日火曜だけが空いててラッキーお願い

もちろん有給取りました。

10年前の熊本旅行の時と同じ面々6人と1匹で来られて本当に良かったですクローバー

 

PM 4:30  夕食が6:30からでちょっと時間が空いたので

お母さん今から走りに行こうかな~

すでに温泉に入った後のメグパパでしたが、二つ返事で

一緒に走りに行ってくれる事になりチョキ

 

ランニングダッシュランニングダッシュ

 

道の駅 阿蘇を通り過ぎた所でUターン

夕方の陽射しが強くて日陰もなくて、2人とも大事なランニングキャップを持ってきてなくて、私はシミそばかすが増えたようでショックショボーン

 

 

カドリードミニオンの🅿まで戻ってきて

お母さん先に帰っていいからね~バイバイ

 

 

小笠原に戻る坂道は急なので私は走らずにゆっくり歩いてと

 

ちょうどカドリードミニオンのみやざわ劇場の裏口の辺りで

 

どこかで見たような??男の人がびっくり

 

カドリードミニオンの園長 宮沢さんでした。

握手してもらって写真も撮らせて頂いて感激乙女のトキメキ

 

5時過ぎには宿に戻り30分のランニングでしたが汗かいた~アセアセ

 

部屋にある温泉で汗を流してスッキリした所でキラキラ

 

PM6:30 夕食 

宿から食堂迄は坂道なので危ないからと

叔父ちゃんとお義母さんは宿の緑の車で送迎してもらいました。

 

食堂にはペットも一緒に連れていけるのですが、メグは

他のワンちゃんの声が聞こえると間違いなく吠えまくるので

ゆっくり食事出来ないからと、あえて部屋でお留守番。

 

本日のお品書き

 

とても楽しみにしてた会席料理

カニの天ぷらなのに甲羅も柔らかくて美味しかったです。

 

 

 

メグパパに私の分の肉をあげたので、

 

代わりにデザートのチーズケーキ2人分ゲットOK

 

 

こんな時はいつもワインを飲むのですが、ちょっと目先を変えて注文してみたスパークリングにごり酒キラキラしゅわりが口当たりが良くて絶妙ビックリマーク隣でビールを飲んでた叔父ちゃんの目がしゅわりに釘付けになってたので注いであげたらすごく美味しいデレデレと気に入ってました。ここで売ってれば買おうと思いましたが売ってなかったのが残念でした。

 

 

お留守番だったメグにはステーキを持ち帰りあげました。

子犬の時上からぶら下げたおもちゃに必死で食いついてた時のメグの1本釣りの表情と一緒上差し

 

          もうないの・・・・・チュー

 

PM8:30 夕方の散歩がまだだったのでドッグランへ

ドッグランでは偶然山口市から来てたパグのムギちゃんと御挨拶

おとなしくてカワ(・∀・)イイ!!1歳だったかな~ムギちゃんでした。

社員旅行で小笠原に来られたそうでいいなおねがい

 

 

小笠原の夜は更けて

いつもよりお酒を飲み過ぎた叔父ちゃんの大きなイビキと、慣れない所で寝付けないメグの足音で寝が浅かった私でした。

 

            星空流れ星

  

2日目に続く車