熊本旅行⑤ カドリードミニオン | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

PM13:20  カドリードミニオン到着フラッグ

 

しかし入場口で一人悩む私

というのも前回来園時に御宿小笠原で割引券をもらったのを

思い出して・・・・・いくら割引だったかは分からなくて

お父さん 普通に払ったらええんじゃないん?

お母さん 割引があるのが分かってるのに?

女性はこういう時はせこいです。

お母さん 今から走って小笠原迄行ってくるから、ちょっと

   待っててね。

ちなみに宿とカドリーは目と鼻の先の距離です。

 

言い出したら引かない私の為に、メグパパ車を出してくれて

無事に割引券をもらえて6人分で3000円割引してもらいましたグッド!

 

入園してすぐにコーヒータイムジュース

 

コーヒー飲んでしまった後に後ろにあったクレープ屋さんに

気が付きびっくり クレープ懐かしいよね~美味しいよね~と

みんなの意見は一致、チョコバナナとブルーベリー食べました。

 

   10年前はもう少し熊の数が多かったような????

    人間と同じで高齢化のせいなのかな~

      何となく退屈してるよう

 

高い足場の上でも平然と寝てる熊でしたが、起きて走り出したら早いことびっくり

 

メグは楽ちんカートでの園内散歩

 

尻尾がう~~~~~~~と長いポニーちゃん

 

茶色い着ぐるみを着たおばさんが前かがみで草取りしてる姿笑に見えるのは私だけ?

         実はアルパカちゃんでした。

 

今から始まるピッグレース豚豚豚

         面白そうなのでレース見物

 

         出足の速かったさくら

 

かなり遅れてスタートのなおき

さすがにさくらを追い抜けないだろうと思ってたら

 

食い意地張の介のさくらがゴール手前に仕掛けられてる餌に

がっついている所に追い付いて

      目が離せないピッグレース豚豚豚 

 

さくらは罠の餌から離れられなくて、なおきに抜かれて

最後はいちろうにも抜かれてしまいました。ちゃんちゃん爆  笑

 

      楽しかったね~

 

   次はパン君に会いに行かなくちゃ

しかしここから先は犬は入れません。

ということで私とメグは園内散策で

お母さんパン君によろしくねバイバイ

 

 

 メグパパが撮ってきたパン君の哀愁を帯びた後ろ姿

 

      奥さんのぽこちゃんは

目の前にあった布を体に巻き付けてファッションショー足

 

 

パン君はメグパパを追いかけてきたそうですが、動きが早くて

写真がぼけてて残念でした・・・

志村けんさんととても仲良しだったパン君

現在もぽこちゃんと元気に暮らしてるようです。


園内にある  日本庭園 十二支苑

干支の守り本尊が祀られているそうで

自分の干支にお参りすると良縁に恵まれるそうです乙女のトキメキ

   ぶらぶらしてただけでお参りしてません~てへぺろ

 

この後パン君に挨拶してきたみんなと合流して

とっても綺麗な目のポニーちゃん

 

どこにいるか分からなかった カピパラ

草むらに隠れて寝てた姿をメグパパが写真に収めてきました。

 

           くまもんとツーショット

 

午後3時過ぎ  そろそろ宿にチェックインしようか

カドリードミニオンくまを後にします。

 

 

続く