2023熊本旅行② 白川水源 | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

 

AM 10:00 ギザギザ 白川水源ギザギザ

 

犬を連れて入れないらしいので今まで来た事がなかったのですが

せっかくなので今回は行ってみようと

駐車場に車を止めて入口まであしあと

 

残念ながらここからは犬は入れません手

水源の水質を保つ為にキラキラペット同伴は🚫

 

 

なのでメグパパ両親と叔父と姉4人に先に行ってもらって

メグパパと私が後攻

お父さんしばらくここで待ってようね

 

待つこと10分・・・・・

お母さん 早かったね

くまクッキー あまり見る所なかった~

らしいですが

入口で協力金100円払って

 

 

阿蘇カルデラに降り注いだ雨と湧水が

 

          ギザギザ 毎分60tも湧き出てるそうギザギザ

 

          とっても神秘的な眺めでしたキラキラ

 

 

 

      水神様が祀られている白川吉見神社

 

 

     何となく秋吉台近くの弁天池と似てるかな~

 

溢れ出るマイナスイオンの中の散策を終えて

 

4人が先に戻って待ってる駐車場に戻ります。

メグの視線の先には左矢印メグパパが歩きながら食べてた🍦

 

ちょっともらって満足ハート

 

 

所要時間20分で次に向かいます車車