2023年GW熊本旅行① あそ望の郷くぎの | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

5月2日(火)GWの谷間でしたが第一希望の宿がこの日だけ

       空いてたので有給休暇を取りOK

 

朝3時スター起床大あくび

いつもの起床時間より1時間早いだけなので楽勝チョキ

みんな支度で忙しかったので目やにも拭いてもらえずお出かけ

               今日はどこ行くんかな~はてなマーク

AM8:00  阿蘇大橋フラッグ

10年前の2013年に同じメンバーで家族旅行で訪れた阿蘇

当時の写真を見たら4歳だったメグはもちろん

みんな若かった~

10年の歳月って変わりますね~

 

7年前の熊本地震から見事に復活した阿蘇大橋です。

 

7年前も4月末熊本への家族旅行予定だったのですが

震災の為、急遽行先が鳥取~島根に変更になりました。

 

全員が元気な内にまた阿蘇へ来られて良かったです。

時間が早すぎて阿蘇大橋にあるお店開いてなくて男性トイレ女性トイレが~

 

ということで

AM 8:30  道の駅 あそ望の郷くぎの 

    お店も沢山入っててとっても広々とした施設です。

   

    おばあちゃんのワンちゃんになりすましOK

 

   また顔ハメ~?えー

     とやる気なさそうな表情ですね~

 

 

   目の前に360度広がる阿蘇五岳の眺めが壮大

      

   なんとなんと赤牛の自動販売機がありましたびっくり

 

         水車の前の池にいた鯉

メグパパが冷たいかなと池に手を入れた途端に、指に食いついてきたそうでまだ餌もらってなかったのかしらねチュー

 

こんな広い所ではみんな思った方向へあしあと

まとまりがありません。

 

無料のドッグランがあるらしいので私達だけ歩いて行ってみました。

見知らぬワンちゃん苦手なメグなのでめったに

ドッグランに入りませんが、ちょうど小型犬?の方が空いたので

 

お父さんちょっと入ってみようか?

 

 

大型犬エリアでは大きいワンちゃんが貸し切りで走り回っててダッシュ

お隣の小型犬エリアにあしあと

フェンス越しでも大きいワンちゃんを見ると腰が引けてるメグ

都会から来られたとってもスリムでかっこいいダッチシェパードさんでした。

メグはコンプレックスあるのかな?

ドッグランならぬドッグウォークの時間でした。

 

みんなが私達を探してるかもしれないのでそろそろ戻ろうか~

 

駐車場の方に戻るとやった~飛び出すハートコーギーちゃんの姿を発見ラブラブ

写真では2コギちゃんですが奥にも1コギちゃんの3コギ

お聞きしたら千葉?からの方だったかな~

記憶力悪いので間違ってたらごめんなさいチュー

2匹はメグに興味津々でしたが、メグの方は威嚇で🙇

 

        肉付きが横綱級上差し 本物みたいやね~

 

 

子供の頃見た事ある切り絵のようなメルヘンチックな風景キラキラ

    (こちらも本物の人間とヤギではありません。)

 

続く車ダッシュ