とびしま海道ドライブ① | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

1月8日(日)

 

2連休初日ということでちょっと帰りが遅くなっても大丈夫なので

安芸灘とびしま海道ドライブに行ってきました。

朝5時に出発車

AM8:00

とびしま海道に渡る手前のコンビニに車を停めて横を見ると

お父さんあそこで朝市やってるみたいだから寄っていく?

お母さん 安い野菜とかあるかな~ラブラブ

近くまで行ってから フリーマーケットはてなマークびっくりマークの上りに気が付いて

朝市と思ったのにチューがっかりしてすぐにコンビニの🅟に戻りました。

 

AM 8:53 

とびしま海道に入って最初の橋 安芸灘大橋を渡ってすぐの

白崎園🅿

 

 

車が少なかったので車道まで乗り出して写真撮りましたお母さん

 

 

               穏やかな瀬戸内の海

 ちょっと変わったオブジェの前でカメラですが

 この方なかなか正面向いてくれませんショボーン

 

この日は気持ちの良い晴れ朝でした。

 

AM 9:20  下藻刈町へ車

 藻刈大橋 を眺めながら散策あしあと

 

 

松濤園の庭園を見てみたかったキョロキョロのですが

お父さん見てきていいよ

お母さん 長くなりそうだからやっぱりやめとこう

時間の関係でスルー

無人販売所でみかん一袋200円は安いびっくりということで即お買上グッ

 

人通りの少ない町並みを見て歩いただけでUターン

 

AM 9:30 上藻刈島に渡ってすぐの であいの館

とびしま海道の通行料 片道730円で往復1460円かかるのですが

島のお店で1000円以上の飲食がお土産を買うと帰りの通行料が

無料になりますおねがい

ここでお土産を買ったので帰りの通行料はかからないことにOK

続く車ダッシュ​​​​​​​