岬めぐり2023⑤生駒高原 | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

1月3日(火)AM 8:00    生駒高原 花の駅

 

誰もいません。

 

ドッグランって書いてあるけど広いよね~

 

          広場の真ん中辺りでブランコに揺られて

 

             ギーコ、ギーコ、ギーコ 気持良かった~

               誰もいなかったので

          コーギー牧場

 

                

 

          都井岬の御崎馬みたく、くん活中

 

 

 

標高1344mの火山 生駒富士の眺めが綺麗

 

 

  雪が残ってますね~

 

後から気が付いたのですが、ドッグランは広場の横にありました。

 

花の駅前から えびのスカイラインを上ってみようかと車を走らせたもののちょっと走らせただけでやっぱり先に進むのは無理そうバツブルー

 

ノーマルタイヤなので危なくなる一歩手前でUターンしました。

 

AM 10:35

高速道路のえびのPAの従業員口から入って

 

どうしてもここのチキン南蛮が食べたい人がいるので、裏口から入りましたが食事してもいいですかとレストランのおばちゃんに頼んで

OKOK

 

昨日 飫肥の喫茶園で食べたチキン南蛮と違って唐揚げにタルタルがかかったものでしたが、味は二重丸

今回のドライブではメグパパチキン南蛮を堪能できたようで

良かったねお母さん

待たせてばかりでごめんなさいお願い

 

AM 11:00

今迄のドライブでは遠くから見えてただけだったえびのループ橋を

今回初めて通ってみました。

 

 

クルクルと目が回りそうなループ橋でした。

 

AM11:30

メグを車で待たせておいてメグパパと上がってみた道の駅 人吉

 

とっても綺麗に整備された公園があったので、メグの散歩にいいよねと思ったのですが残念ながらメグは車の中

 

 

メグを散歩させるには階段を下りてまた上がらないといけないので、あきらめた私達を許してねショボーン

 

PM 4:00

PA休憩中のメグ相当は相当疲れた様子でぼー

 

今回は姉ちゃんは仕事だし、車中泊なので叔父ちゃんも留守番でした。

予定より早く夕方7時頃には帰宅できた正月休みを利用した南九州岬めぐりドライブでした車