●人生を逆算できる人⇒「今」すべき事を理解し、その為に努力する
ただ僕は「先の事なんて分からないのだから計算・打算したりせず『今』を全力で、自分に正直に生きたら良い」とする考え方。人生は現在の積み重ね
(嫌いな事から徹底して逃げるという訳じゃないが、やるからには自分なりに希望や可能性を感じられるか)
ex. YOSHIKI さん⇒社会現象となった『ベルばら』のオスカルをイメージ?楽器(pf.)だったから可能(cf. HIZAKI さん(gt.))。男性 Vo. にあのアウトフィットは無理がある。
●嘗ては…「女性らしさに欠ける」と指摘→「品が無かったかな」と反省
現代では「女性らしさって何?」と突っかかってくる事もしばしば
●求めるものの違い
『美』を求めていても単に容姿だけ[*1]だったり、また一般には醜いと思われるものに美しさを感じたりする人も。
そもそも「美しさ」を求めていない場合(語弊はあるが、俗に言う「オンナを棄てた」人など)
結局は好きな者同士が惹かれ合う
etc.
*1: 過去に投稿した記事に書いたかもしれないが、棘のある薔薇、或いは有毒の華の様に朽ちる(傷付く)と解ってはいても抗えぬ『美』というものが、やはりこの世には在るのだろうか。— “There is richest juice in poison-flowers”