お知らせ
この度、サイクロンズのブログをリニューアルしました。
各メンバー毎のブログになりました。
お暇なら見てよね~
更新頑張りまっす~!
新しいブログは、サイクロンズHPからご覧下さい。
http://thepsycrons.info
(PC/携帯両対応)
各メンバー毎のブログになりました。
お暇なら見てよね~
更新頑張りまっす~!
新しいブログは、サイクロンズHPからご覧下さい。
http://thepsycrons.info
(PC/携帯両対応)
休まんぞ 2
そして4日。財布は見当たらないままクラブチッタに22時頃着く。渋滞に案の定巻き込まれる。
イベントは終始田渕純さまの司会進行。田渕デーだった(笑)
オリオンズは素晴らしい。ステージング、適度なパンクさが自然な感じで計算されてて、改めて凄いなあと思う。
サロメの唇も純さまも来月一緒やし楽しみだ。
夜も明けいつもの某新宿施設にて就寝。
で、起きて同じ施設内にてミステルズアサ&コサカ組に遭遇。なんでもマモさんらと高円寺にて朝まで呑んでたらしい。
そんなミステルズちゃんに見送られ、JAMへ。
最鋭輝さんを始めて見た。前々から見たかったのだが、予想通りナイスなステージだった。シスターポールはギターの人抜けはったみたいやけどそんなんは全く影響なしのライヴだった。実は7年くらい前俺がベースのヘルプでとあるバンドでJAMに行った時、ススムさんのクリスタルベースの弦が切れて急遽俺のサンダーバード(今は亡き)をお貸ししたことも、かなり前メトロで対バンした事も覚えててくれた!
ゴーグルエースは3人でも全くライヴのテンション変えず、流石だなあと思った。
その後はJAMにてススムさんとバンドの持続の大変さを話した。説得力ある会話だった。結局メンバーとU‐1氏らだけになり、迷いつつ気合いでそのまま京都にGO!意外に早く着いた。フジエありがとう。
ところで財布。。届きました。なんて俺は強運の持ち主なのだろうか。それと同時になんて学習能力がないのだろうか。同じ財布で今回で3回目。チェーン付きにするとか、ポーチにするかはなまたアメリカで使った腹巻きの白メッシュを常に腹に巻くか。
全く、俺の馬鹿馬鹿!
GW中来てくれたみんな、呼んでくれた方々、ありがとうです!
ホリウチ
イベントは終始田渕純さまの司会進行。田渕デーだった(笑)
オリオンズは素晴らしい。ステージング、適度なパンクさが自然な感じで計算されてて、改めて凄いなあと思う。
サロメの唇も純さまも来月一緒やし楽しみだ。
夜も明けいつもの某新宿施設にて就寝。
で、起きて同じ施設内にてミステルズアサ&コサカ組に遭遇。なんでもマモさんらと高円寺にて朝まで呑んでたらしい。
そんなミステルズちゃんに見送られ、JAMへ。
最鋭輝さんを始めて見た。前々から見たかったのだが、予想通りナイスなステージだった。シスターポールはギターの人抜けはったみたいやけどそんなんは全く影響なしのライヴだった。実は7年くらい前俺がベースのヘルプでとあるバンドでJAMに行った時、ススムさんのクリスタルベースの弦が切れて急遽俺のサンダーバード(今は亡き)をお貸ししたことも、かなり前メトロで対バンした事も覚えててくれた!
ゴーグルエースは3人でも全くライヴのテンション変えず、流石だなあと思った。
その後はJAMにてススムさんとバンドの持続の大変さを話した。説得力ある会話だった。結局メンバーとU‐1氏らだけになり、迷いつつ気合いでそのまま京都にGO!意外に早く着いた。フジエありがとう。
ところで財布。。届きました。なんて俺は強運の持ち主なのだろうか。それと同時になんて学習能力がないのだろうか。同じ財布で今回で3回目。チェーン付きにするとか、ポーチにするかはなまたアメリカで使った腹巻きの白メッシュを常に腹に巻くか。
全く、俺の馬鹿馬鹿!
GW中来てくれたみんな、呼んでくれた方々、ありがとうです!
ホリウチ
休まんぞ
まず2日、騒音寺「騒祭り」にアンボイとの弾き語りにて参加。自分らの曲と村八分の「あやつり人形」と「くたびれて」をやるも難しすぎた。雰囲気が出せない。やはり好きな曲を「聴く」と「演る」は違うなあ。
騒音寺も片山も貫禄十分のステージだった。
その後早く帰るつもりが結局朝方に。楽しかった。
3日モッズメーデー。リハ着くなり結構久々にマッカーサーと会う。アチャコは相変わらずアホだった。でもバンドは更に進化してライヴも最高やったよ。 長野のベルガモッツともちょうど一年ぶりに再会できた。彼らの選曲は俺の好みを超ストライクでついてくる。
意外と知ってる人沢山で久々に会う人も居て話しがつきなかった。毎年恒例の伝統あるイベントとはいえ京都という場所にオールで300人も集めてしまうカーク高田くんはすごい。また焼き鳥屋のカウンターとかで馬鹿話しましょう。ありがとう!
そしてヘアー。ドラムが鈴木やっさん、ベースがすみれちゃん、一緒にレモンちゃんも居て久々で嬉しかった。ポップなサウンドに仕上がっててこれまた意外だった。ライヴ後レモンちゃんにあいさんを紹介してもらった。初めておしゃべりさせてもらったけど緊張して目見れなかった。
ご機嫌なまま朝方になり、
次の日財布を無くしたことに気づく。半年で二回目。最悪。
後半、財布の行方はつづく。。
騒音寺も片山も貫禄十分のステージだった。
その後早く帰るつもりが結局朝方に。楽しかった。
3日モッズメーデー。リハ着くなり結構久々にマッカーサーと会う。アチャコは相変わらずアホだった。でもバンドは更に進化してライヴも最高やったよ。 長野のベルガモッツともちょうど一年ぶりに再会できた。彼らの選曲は俺の好みを超ストライクでついてくる。
意外と知ってる人沢山で久々に会う人も居て話しがつきなかった。毎年恒例の伝統あるイベントとはいえ京都という場所にオールで300人も集めてしまうカーク高田くんはすごい。また焼き鳥屋のカウンターとかで馬鹿話しましょう。ありがとう!
そしてヘアー。ドラムが鈴木やっさん、ベースがすみれちゃん、一緒にレモンちゃんも居て久々で嬉しかった。ポップなサウンドに仕上がっててこれまた意外だった。ライヴ後レモンちゃんにあいさんを紹介してもらった。初めておしゃべりさせてもらったけど緊張して目見れなかった。
ご機嫌なまま朝方になり、
次の日財布を無くしたことに気づく。半年で二回目。最悪。
後半、財布の行方はつづく。。
GWは
今日はみどりの日ではなく「昭和の日」らしいね。知らなかった。
そういえば昭和天皇の誕生日だったなあ。
まあ祝日ならそれでよし。
連休はいろいろ飛びまわります。昨日の一発目はまずまずかな。楽しかったけど。来てくれた人、ありがとう!
みなさんどこかでお会いしましょう。
ホリウチ
そういえば昭和天皇の誕生日だったなあ。
まあ祝日ならそれでよし。
連休はいろいろ飛びまわります。昨日の一発目はまずまずかな。楽しかったけど。来てくれた人、ありがとう!
みなさんどこかでお会いしましょう。
ホリウチ
クリスよ今夜も有り難う(石原ゆうじろう風)
先月の西海岸ツアーでロスでのライヴの合間、大学のキャンパス内で昼休みにラジオのDJをやってるクリスという青年に会った。彼は、日本の音楽がとにかく好きらしくGSから70年代のディープな日本のプログレ、~セドリックス、ティーンエイジレイト、ゆらゆらからギターウルフ。いろんなバンドの7インチやらレコードを見せてくれた。(なぜかテンプタースの7インチもらった。ありがとう)
で、次の日ライヴを見に来てくれた際俺ら用にクリス選曲CDRをプレゼントしてくれた。
これがいい。暇があれば聞いてる。
入ってる曲はまあバラバラで、だけど俺の好きな感じだ。
その中にロバートジョンソンの「if i had possession over judgement day」が入ってた。
だいぶ前にインチキくさいベストを買うて聴いたけど、素晴らしいのはわかったけど深く聴いてなかった気がする。
でも当たり前だけどブルースは(特にいわゆるデルタブルース)その時その時の喜怒哀楽や憂いやらをコードにのせ黒人達が歌にのせてたのが今になってものすごく身にしみてわかった気がする。
まあ当時の歌ってた人達なんて結局酷い差別を受けてるわけだし、歌に現れる悲愴感もいい。これは出そうと思っても出せないな。
詩とギターのみ、身にしみる。ボブディランなら初期。これにビートルズも衝撃を受けたんだったけな。目から鱗。
でクリスからもらったCDRの盤面にはマジックでかわいく「おんがく」て書いてあった。
その通り!
ホリウチ
で、次の日ライヴを見に来てくれた際俺ら用にクリス選曲CDRをプレゼントしてくれた。
これがいい。暇があれば聞いてる。
入ってる曲はまあバラバラで、だけど俺の好きな感じだ。
その中にロバートジョンソンの「if i had possession over judgement day」が入ってた。
だいぶ前にインチキくさいベストを買うて聴いたけど、素晴らしいのはわかったけど深く聴いてなかった気がする。
でも当たり前だけどブルースは(特にいわゆるデルタブルース)その時その時の喜怒哀楽や憂いやらをコードにのせ黒人達が歌にのせてたのが今になってものすごく身にしみてわかった気がする。
まあ当時の歌ってた人達なんて結局酷い差別を受けてるわけだし、歌に現れる悲愴感もいい。これは出そうと思っても出せないな。
詩とギターのみ、身にしみる。ボブディランなら初期。これにビートルズも衝撃を受けたんだったけな。目から鱗。
でクリスからもらったCDRの盤面にはマジックでかわいく「おんがく」て書いてあった。
その通り!
ホリウチ







