こんばんは。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


アファというのは、アファーメーションのことです。(字数が多いので省略)





今は、ほとんど自己操作ができないので(その話は別の機会に)、


結果、全託・全自動で生きていますが、


むかしはアファーメーションなども試していました。


・・・・・


「私は〇〇です」


「私は〇〇であると信じます」


「私は〇〇になりました。ありがとうございます」(予祝)


みたいなアレです。


「私とすべての人にとって、最善のことが起こります」


のように、具体的でないものもありますね。


主語は何でもいいのですが…


・・・・・


一昨日の記事とも関係ありますが、、




あるとき、どんな内容だったか忘れましたが、


アファーメーションをしたら、


頭の、ちようど孫悟空の輪っかがはまっているところが、キュッとしまったのです。


孫悟空って、悪いことをしようとすると、あの輪っかが(三蔵法師の呪文で)しまるのでしたよね。


本当にあるんだ、孫悟空の輪… びっくり


・・・・・


もしかすると、「西遊記」の作者も、同じ経験をしていたのかも、と思いました。


そのあたりには、高次のエネルギー的な回路があるとも聞いたことがあります。


・・・・・


で、


なぜそのアファーメーションをしたらいけなかったのか、考えてみました。


① 今の状況が必要


たとえば、お金が充分にないと感じて、お金が手に入るアファをした場合。


お金が足りないことから、何かを学んだり、工夫したりすることが求められている。


② アファが裏にある信じ込みを強めている


同じ例で、


潜在意識がリラックスしていて、いずれお金が入ってくると信じている場合はよくても、


アファをしなくてはならないと思っている時点で、潜在意識は、何もしなければお金が入ってこないと信じていて、


アファをすることで、逆に「お金がない」という信念を強めてしまっている。


③すべてはすでに最適


どんな状況であれ、状況はすべてその時点で最適なのであり、不満を感じるなら、状況でなく考え方やあり方を変えるべき。


・・・・・


何となく、②だったのではないかな、と思っています。




ニコニコプンプンニコニコプンプンニコニコ







PVアクセスランキング にほんブログ村