ご訪問ありがとうございます。

 

発達障害を専門に

メンタルヘルスの講演・研修をする

心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。  

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

5月に出ます!キラキラ

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

キラキラ昨年4月の最新刊下矢印

 

2019年に出版しました下矢印

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族については飛び出すハート

 

出張で東京におりますラブラブ

 

あっという間に

1月が終わりますね。

 

 

友人のほとんどが東京なので

こちらに来ると

まあ‥いろんな人と会います(笑)

 

 

着いた日はホテルのある

浅草を探索♪

 

 

 
二日目には
 
 
娘の日本舞踊の東京支部
新年会がありました。
 
 
彼女は昨年合格した
新名取さんなので
 
3~400名の先輩名取さんや
家元、師匠たちの前で
ご紹介を受けたのです。
 
 
緊張した~っと
言っていましたウインク
 
 
朝から着付けと
髪型セットが大変💦
ママも付き添いました。
 
 

 
帝国ホテルで
娘がドキドキしている頃
 
20年来の友人と再会!
 
彼は一級建築士です。
 
フジテレビ系の地方局に
「のりゆきのトークde北海道」
 
という奥さま番組がありました。
 
 
そこのコメンテーター同士
番組でご一緒して意気投合チョキ
 
5年前に
ご飯を食べて以来です。
 
 
彼は春に
軽井沢へ引っ越すので
 
遊びに行く約束を
取り付けました音符
 
奥さまともお話ししてみたいなあ。
 
 

 
今日、明日と娘は二日間の
振り付け講習会。
 
みっちり朝から晩まで
ステージの上に立って
新しい踊りを覚えています。
 
興奮したのか微熱が
あるようですので
 
体力をつけなきゃ!と
 
浅草の洋食屋さん
「ヨシカミ」へルンルン
 
 
以前、元彼と入ろうとして
別のところで
飲んだものですから
行けなかった場所です(笑)
 
 
大杉漣の色紙がありました。
(大好きなんですピンクハート
 
 
意外と味が薄い!
 
美味しい!
 
という感想です。
 
 

 
1月の終わりに
一度原稿を出すので
必死で仕事「も」していますOK
 
カウンセリングは満枠です。
 
 

 
東京にいると
 
超ごきげん
 
です。
 
 

ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 
 

 

相談したい人はこちらのメニューから選んでね飛び出すハート

 

 

【2月スケジュール】

 

※お申し込みは公式Lineから下矢印

友だち追加

 

 

 

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格カウンセリング下矢印

友だち追加

 

 

 

1月ももう終わり

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する