ご訪問ありがとうございます。

 

発達障害を専門に

メンタルヘルスの講演・研修をする

心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 



。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

5月に出ます!キラキラ

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

キラキラ昨年4月の最新刊下矢印

 

2019年に出版しました下矢印

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族については飛び出すハート

 

 

ちょっとお仕事が手いっぱいで

なかなかブログを書けずにいます💦



 

私の仕事は

 

 

産業カウンセラーとして

企業へ行って

社員さん達の話を聴く日もあれば

(ここのところ出張続き😂) 

 


オンラインで

カウンセリングをしたり

(3回連続のトレーニングが何人かまた…) 

 


電話やメールの相談ごとに

お返事したり

(意外とメールは大変💦) 

 


原稿を

書いていることもあります。

 (あ~これがまた😭締切近し)

 


どの場合も

 

 

まずは朝のコーヒーから

スタートします(笑)

 

 

ここのところ

カウンセリング内容は

どんな悩みが多いかしら


と考えていました。

 

 


人生って



「決める」ことの

連続ですよね。

 

 

私たちは朝から晩まで

決め続けています。

 

 

洗濯はいつしようか‥


お昼ご飯は何にしようか‥


眠くなってきたから寝ちゃおうか‥


どの本を読もうか‥

 

 

たまに決めることに

疲れたと感じることが

あなたにもあるかもしれません。

 

 

でも

 

 

自分の人生だから

逃れるわけにいきません。

 

 

「決めた」過去を

後悔することをせず

 

選んだ道に

集中することでしか

人間は幸せになれないのです。

 

 

人や土地から

離れる決断をした人も

 

 

ご縁があれば

再びめぐり逢うことが

あるのかもしれません。

 

 

もしめぐり逢えなくて

別の人生に向かったとしても

 

 

そこには

 

 なにかしらのものに

導かれた使命があることでしょう。

 

 

そう

 

 

この世に生まれたからには

 

何に命を使うのか


それも自分で決めなくてはいけない

最も重要なひとつです。

 

 

私は今、娘という

ひとりの人間の人生に

影響を与えている重さを感じます。 


それは同居人である夫に対しても

同じです。



そして



私を待っていてくださる

クライエントの方々に

どんなふうに役立つかを

学び続けています。

 


ごきげん

ではない日もありますが

幸せです。



あなたは

何に情熱を注いでいますか?



さっ、これからカウンセリング!


何を決めて

前に進まれるのかなぁ💚




ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 


相談したい人はこちらのメニューから選んでね飛び出すハート

 

 

【1月スケジュール】

★1月はキャンセル待ちです。

※お申し込みは公式Lineから下矢印

友だち追加

 

 

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格カウンセリング下矢印

友だち追加

 



 

 

 

朝に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する