ご訪問ありがとうございます。

 

発達障害を専門に

メンタルヘルスの講演・研修をする

心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

5月に出ます!キラキラ

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

キラキラ昨年4月の最新刊下矢印

 

2019年に出版しました下矢印

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族については飛び出すハート

 

投稿ネタというものが

アメブロにはあります。

(表示されない人もいるかな?)

 

 

#健康のために1つ我慢するなら

 

 

今回のこのテーマは

興味深いと思いました。

 

 

何を我慢するだろう?

 

 

と考えました。

 

 

答えは

下矢印下矢印下矢印

 

 

我慢をするのは嫌

 

 

でした(笑)

 

 

だから

 

 

わがままだと

言われるのでしょう笑い泣き

 

 

でもそれを

認めてくれる

 

 

器の大きな人も

けっこういるんです。

 

 

欲求を満たすことに

妥協を許さないから

 

 

いつも

ごきげん

ってわけには

いかないけれどアセアセ

 

幸せを感じられる

機会は多いです。

 

 

だから

 

 

人生の引き算は苦手。

 

 

それなら足し算で

健康を手に入れたい!

 

 

ということで

人生にプラスしているのが

 

 

①寝る前のアキレス腱ストレッチ

 

 

②運動靴で移動はひたすら歩く

 

 

③プラセンタとニンニク錠剤

 

 

④マッサージ

 

 

経済的な面もそうです。

 

 

節約は大好きです。

 

特にいいものをバーゲンで

安く買えた時のよろこび(笑)

 

 

でも

 

欲しいものを諦める

我慢はしたくないから

 

一生懸命働いて

 

自分の収入で

手に入れる!

 

 

 

ケチケチ支払う税金に

文句を言うより

しっかり売り上げをあげて

税金も支払う!

 

 

という姿勢で生きてきました。

 

 

そこまでしても

 

手に入れる

価値のあるものなら

 

 

ですグラサン

 

 

 

あ、気づきました!下矢印

 

 

 

人生で引き算は

しない、は嘘!

 

 

だって

 

 

いらないものは捨てて

さっぱりしたいから

 

整理する時には

引き算もします。

 

 

つまらない見栄とか‥

 

楽しくない時間とか‥

 

執着とか‥

 

 

これらはとして

私の中に

すでにあるから

引き算したのです。

 

 

そもそも私は

 

健康に悪いことは

やっていないんです。

 

 

タバコとか‥

深酒とか‥

甘いものとか‥

不摂生とか‥

健康診断を受けないとか‥

 

 

 

だから

 

 

健康のために

我慢するものがある人は

 

 

一度それを自分からなくして

マイナスをゼロ

戻さなくちゃっ。

 

 

 

身体だけじゃなくて

も同じことです。

 

 

幸せになりたいなら

 

マイナス要素を

まず解決して

ゼロスタートになって

 

プラスを

増やしていきましょピンクハート

 

 

無理な

我慢はだめだめウインク

 

 

解決方法を一緒に考えましょラブラブ

 

 

 

ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

相談したい人はこちらのメニューから選んでね飛び出すハート

 

 

【1月スケジュール】

 

※お申し込みは公式Lineから下矢印

友だち追加

 

1月はキャンセル待ちです。

 

 

 

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格カウンセリング下矢印

友だち追加

 

 

健康のために1つ我慢するなら

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する