12月30日!

今日入れてあと2日!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

発達障害を専門にメンタルヘルスの

講演・研修をする心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

上矢印クリックするとリニューアルした

WEBサイトに飛びます) 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

 

キラキラアメトピ掲載50本達成!下矢印

 

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

来年春に出ます!キラキラ

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

キラキラ今年4月の最新刊下矢印

 

2019年に出版しました下矢印

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

私は

 

姑とはとても仲良しでピンクハート

 

毎年、28日にお餅をついて

たくさん重箱に

入れてくれたものです。

 

 

それは

 

 

よもぎを入れたもの

白いお餅

あんこと豆入り

など

 

バラエティに富んでいました。

 

 

お義母さんが亡くなって

3年になります。

 

 

先日、娘の保育園時代の

ママたちと12年ぶりに

忘年会をしました下矢印

 

 

 

 

 

皆それぞれに成長していて

とても懐かしく

楽しい時間でした。

 

 

その時に

 

 

神田さんのおうちは

おばあちゃんが

よくお迎えにきていましたよね。

 

 

と言われました。

 

 

そうなんですニコニコ

 

 

姑に助けられて

育児と仕事の両立が

できました。

 

 

癌を患いながら

義弟の世話をして

 

 

ある日

 

パタッとトイレで倒れて

そのまま

帰らぬ人となりました。

 

 

お葬式の日に

故人を入浴させてくれる

サービスがあって

それをお願いしました。

 

 

お義母さん

気持ちいいでしょ?

 

 

 

今でも街中で

姑によく似た人を見つけると

 

 

あれっ?

 

 

と思うことがあります。

 

まだ生きているように

思うんですアセアセ

 

 

いえ、いつでもそばに

いてくれます照れ

 

 

 

パバや娘を見守りながら

 

裕子さん

身体に

気をつけるのよ。

 

 

そう言っているような気がします。

 

 

お義母さんのお餅は

もう食べられないけれど

 

思い出の中で

美味しくいただいていますおねがい

 

 

 

しんみりごきげんな

暮れの朝でした。

 

 

 

ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

相談したい人はこちらのメニューから選んでね飛び出すハート

 

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格カウンセリング(公式Line登録で1月も半額に!

友だち追加

 

 

 

年末に必ず食べるもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する