ご訪問ありがとうございます。

 

発達障害を専門にメンタルヘルスの

講演・研修をする心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

上矢印クリックするとリニューアルした

WEBサイトに飛びます) 

 

 
 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

 

 

アメトピ50本までもう少し!下矢印

 

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

来年春頃に出ます!キラキラ

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

キラキラ今年4月の最新刊下矢印

 

2019年に出版しました下矢印

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

12月も最終週。

まだまだ仕事は続きますウインク

 

 

 

今日は、カウンセリング三昧の日。

明日は研修…それで業務終了です。

 

 

 

 

そんな中、娘の振袖が届きましたラブラブ

 

 

 

 

これを着て、日本舞踊の東京新年会に初名取さんとして紹介されます。

 

 

やはり振袖は華やかですね。

 


さすがにママが先に着た振袖ではかわいそうです(笑)(出版パーティで着たんです)

 

 

 

その時の写真集です下矢印

 

写真モデルの皆さんと。

 

出版社ユサブルの社長松本さんと下矢印

 

 

 

17歳娘、だんだんと顔がママに似てきました。

 

 

 

実は、先日驚いたことがあります。

 

 

 

クライエントさん2名から「きれいな先生」キラキラ「品がある」キラキラと言われたんです!びっくり

 

 

 

喜んでいたら、今度は夜の忘年会でも「Facebookできれいな人だなぁと思っていました」とほめられましたピンクハート

 

 

き、き、きれい?私が?

と思いました。

 


 

もちろん講演などの仕事柄、華やかなイメージづくりはしてきましたが、きれいだなんて‥これっぽっちも思ったことがありません。

 


 

むしろ、小さい頃からブサイクだなぁと劣等感でいっぱいでしたえーん

 

 


でも還暦になって‥これから老後を迎えるにあたり、清潔感と品性のある私でいたいと思っています。

 

 

 

おまけにクライエントさんったら‥

 

 

「品があってどこの奥さまかという第一印象でした。でもさすが実績がおありだからか、歯に衣着せず明言してくれるのが助かります」

 

 

と言っていただきました爆  笑


最高の褒め言葉です。

 

 

仕事では妥協しないので、徹底的に研究、調査をしてきました。


大学、大学院も社会人になってから入り直して常に最先端のスキルを身につけてきました。

 

カウンセリング経験は軽く5万件を超えます。

 

 

 

35年かけて培ってきた実力によって、ようやくどのような相談にも揺らぎなく対応できるように思います。

 

 

 

それが信頼につながるのでしょう。

 

 

 

1月の予約表を更新しておりませんが、ほぼ満席で、もしかすると新規の方はキャンセル待ちになるかもしれません。

 

ご紹介が増えました。ありがたい話です。

 

 

 

そんなこんなで、忘年会もまだありますし、家の掃除もまったくできておりません(笑)

 

➡娘にさせましょうラブラブ

 

 

 

明日、仕事納めと忘年会を終えてから美容室やマッサージへ参ります。

 

 

新しくススキノにできた「ココノススキノ」という商業施設へ行って、

映画でも見ようか‥という話もあります。

 

 

年末になっても‥ごきげんです。

 

 

 

ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

12月ももう終わり

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する