ご訪問ありがとうございます。

 

発達障害を専門にメンタルヘルスの

講演・研修をする心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

上矢印クリックするとリニューアルした

WEBサイトに飛びます) 

 

 

アメトピ50本まであとひとつピンクハート

 

 

札幌へ戻ったら

吹雪いていましたアセアセ

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

来年春に出ます!キラキラ

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

キラキラ今年4月の最新刊下矢印

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

 

 

前回、「頚筋性うつ」

について書きましたが

 

どうして友人のそれに

すぐに気づいたかというと

 

私も似たような感じが

続いたからでした。

 

 

11月に体調不良から

出張を諦めたために

 

まる2カ月

東京へ行けなかった‥

 

これが

うつっぽさの原因でした。

 

 

よく言うのですが

 

 

土地縁

というのがあるように思います。

(私が作ったけれど(笑))

 

 

その土地に住むと

 

 

なぜか元気になる‥!

パワーがわいてくる‥!

気持ちが楽になる‥キラキラ

 

 

再来年から東京に戻るので

 

どこに住もうかと考えながら

いろんな街に

宿泊しています。

 

 

今回の金町は良かったウインク

(葛飾区です‥千葉ではありません(笑))

 

 

ちょっと先へ行くと

「えぞりす」

というカフェが。

 

 

 

入ってみると

やはりオーナーさんが

北海道出身でした。

 

 

しっとりした

パウンドケーキが

美味しかったです照れ

 

 

また

 

 

駅前にはこれまた美味しくて

安い街中華があったし。

 

 

とてもジューシーな餃子ラブラブ

 

 

なんと500円の昔ながら

あっさりラーメン飛び出すハート

 

 

仕事をしようと思えば

コンセントのあるプロントと

コメダが駅前にあるし。

 

 

大手町や表参道は

千代田線で行ける!

 

 

なかなか

気持ちの良いところでした。

 

 

午前零時を超えて

飲む場合にどうするか‥

だけだわぁ(笑)

 

 

そういえば

 

 

10年ほど前に暮らしていた

 

麻布十番の部屋も

即決したのでした!

 

 

次に過ごした

要町もそう。

 

 

なんか…こう‥

 

 

「気」

 

のようなものを感じて

決めるのでしょうね。

 

 

それぞれの

人生ステージによって

 

住む土地も

変えていいと思いますOK

 

 

私はこれからの人生を

 

穏やかに生きるよりも

もっと刺激的に爆  笑

 

そして

 

好奇心に満ちた

生活がしたいからピンクハート

 

 

東京を選びます。

 

 

大学院の仲間もいるしブルーハート

 

 

 

 

 そう!ごきげんに

過ごすために

 

自ら選択・決断しましょ飛び出すハート

 

 

 

ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 最近の学びは

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する