カウンセリング料金半額キャンペーン

12月末で締め切ります!

残席わずか!

下のスケジュールからお申し込みください

 

 

昨日ね、研修が終わってから

保険会社へ行ったんです。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害を専門にメンタルヘルスの

講演・研修をする心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

上矢印クリックするとリニューアルした

WEBサイトに飛びます)

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

来年4月頃に出ます!キラキラ

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

キラキラ今年4月の最新刊下矢印

 

キラキラアメトピ掲載人気シリーズ下矢印

いくつか追加されましたキラキラ

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

 

 

あ、その前に
 
娘の日本舞踊のお師匠さんへ
お届けするお歳暮
求めましたルンルン
 
 
その時に…たった
1,000円ほどの違いですが
商品に迷ったのですニヤリ
 
 
ただ
 
1年の締めくくりだし
 
今年は名取試験にも
合格したので口笛
 
感謝の気持ちで
少し奮発しました下矢印
 

 
 

保険会社へは

 

ひとつの商品が

満期になっていたので

手続きをしに行きました。

 

 

その商品を解約して

手元にまとまったお金を

置く方がよいのか

 

 

それとも

 

 

年金型商品なので

毎年少しずつ

保険金をいただく方がよいか

 

相談に伺ったのです。

 

 
 
 
結論!
 
 
 
60歳から
10年間受け取るよりも
 
据え置き最長5年を経て
65歳から
10年間受け取る方が
 
 
なんと!
 
 
175万円多く
いただけることがわかりましたびっくり
 
 
もちろん据え置きますグラサン
 
 
まだしばらく働きますし
65歳からで十分です。
 
 
それと併せて
 
 
60歳からの保険見直しを
しています。
 
 
 
娘の学資保険以外は
自分の好きなように使えます。
 
 
学資保険はちょうど
娘の高校卒業と同時に
満期になります。
 
満期金はそのまま娘の通帳に
プレゼント。
彼女の大学院までの学費となります。
 
 
それ以外は
お葬式代を100万円
残せばいいでしょう。
 
 
介護や老後の楽しむお金を
保険等で運用する予定です。
 
 
 
キラキラ保険って
好き嫌いがあると
思いますがキラキラ
 
私は入っていてよかったピンクハート
思うことが多かったです。
 
 
今回いただく年金型保険
20代の超バブル時に入ったので
利率がとても良いです。
 
 
また、バリバリ働いて
ある程度まとまったお金が
できた時点で
貯蓄型の終身保険に入りました。
 
 
これがまたお得な商品!
 
 
例えば
 
ひとつの保険商品は
1000万円一括で
支払いました。
 
 
もう満期になりましたので
ここから先、私に
もしものことがあれば
 
1500万円になって
家族におりてきます。
(ここでも500万円の得ピンクハート
 
 
他にも
 
 
入院・手術給付金
がん保険や介護保険などに
入っています。
 
 
今年2月に
副鼻腔炎の手術をしましたが
 
 
1週間の入院で2つの保険から
 
入院通院費が約8万円
手術費が
30万円くらい
出たはずです爆  笑
 
 
入院期間中は働けませんから
生計の足しにはなりますチョキ
 
 
 
だいたいの人は
 
実際に支払う金額が
もらう金額よりも
上回ることでしょう。
 
 
でもそれは
 
 
何かあれば
残す家族を困らせずに済む…
無事に健康に過ごすことができた
 
という安心料だと
割り切っています。
 
 
中古のマンションを転売して
500万円の利益を
出したこともあります。
 
 
札幌駅徒歩5分の
現在のマンションも
 
 
売却時には
 
購入金額のになると
聞いていますOK
 
 
不動産売買や投資は
余裕のある気持ちですること
 
 
そのポイントは
 
商品を一種類にせず
いくつかに分散すること
 
 
そして
 
 
基本的には自分がずっと
働いて生活できる
体力気力とスキルさえあれば
何とかなるのです。
 
 
投資ばかりに傾倒するのも
疲れます。
 
 
 
お歳暮に1,000円迷ったことが
ばかみたいです(笑)爆  笑
 
そんな小さなお金を気にして
不義理をすると後から
ろくなことになりません。
 
 
お金の価値って
大きな視野でとらえることが
必要です。
 
 
何に使うから貯めるのか‥
 
何にお金をかけて
何にかけないのか‥
 
何を価値あるものと
考えているのか‥
 
 
そのあたりが明確になれば
貯蓄計画は
スムーズにいくでしょう。
 
 

今日のお財布には

1万円ちょっとしか

入っていません(笑)アセアセ

 

 

普段から

 

ポイントを貯めるのに

カードしか使いませんからグラサン

 

もともと現金はそれほど

入っていないのですが

 

 

それに加えて

 

 

娘の生活費1万円

娘の舞台の観覧料5,000円

娘の師匠宅の暖房費8,000円

娘の交通費チャージ2,000円

舞台動画3,000円?だったかな

 

 

なんやかんやで

驚くスピードで

一万円札が飛んでいきましたびっくり

 

 

それでも

 

 

将来の計画が見えているので

 

今日も

ごきげんです音符

 

 

さすがに

明日お金をおろさないと(笑)

 

 

 

 

ごきげんな人生にする相談は

こちらから

下矢印下矢印下矢印

 12月末まで半額キャンペーン中! 

(11月残席わずかアセアセ

友だち追加

 

【11月・12月の予約スケジュール】

 

 

 

 

■カウンセリング、トレーニング、コーチングは公式Line登録からの予約を優先します。

12月末まで出版キャンペーンで半額です。

 

■お得なキャンペーンや新刊情報もこちらから。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格的カウンセリング下矢印

 

 

 

最近の学びは

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する