専業主婦にあこがれた時期が

ありましたがびっくり

 

結局…ずーっと

ワーキングマザー。

 

だから大切なのは

「時間」ですウインク

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害を専門にメンタルヘルスの

講演・研修をする心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

上矢印クリックするとリニューアルした

WEBサイトに飛びます)

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

。・:。・:。・:

 

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

来年4月頃に出ます!キラキラ

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

キラキラ今年4月の最新刊下矢印

 

キラキラアメトピ掲載人気シリーズ下矢印

いくつか追加されましたキラキラ

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

 

そのためにはなんといっても

 

効率!

 

 

一家の大黒柱?は

なんでも合理的に済ませないと

生活が成り立ちませんえーん

 

 

子育てしながら

洗濯と料理をして

 

保育園で過ごしてくれる間に仕事。

 

 

出張時には

さすがに姑の手を借りましたアセアセ

 

 

トラブルがあると

 

すぐに

弁護士依頼案件に

するのも

 

他にすることがあるからです。

 

 

面倒なことは

専門家にお願いしますチョキ

 

 

育児も同じで

 

 

塾が託児所

代わりだったし

 

シッターさんを頼んで

その分、働きましたアセアセ

 

 

暇つぶし

という言葉は

 

私の辞書には

ありませんでした。

 

 

だから

 

 

毎日、用途に合わせて

取り替えるbagにも

 

中身をまとめて移せるように

これ!を入れています下矢印

 

 

なにか、わかりますか?

 

 

そうです!口笛

bagの中に入れる小物入れ。

 

 

持ち手が付いているので
すぐに取りだして
他のbagに入れられます。

 

 
お財布、ハンカチ、名刺入れ
スマホ、メガネetc.....
 
だいたい使うものは
いつも同じです。
 

 
で、そのまま中へ下矢印
 

 
うーん、バッチリ
収まりました\(^o^)/
 
 
そして
必ず本は2冊
入っていますルンルン
 
 
今日はこちら💛
 
 
状況によって
読みわけているんです。
 

 

 

あっ!

 

使い慣れた手帳

(というには大きい😅‪‪)も

もちろん忘れずに!

 

 
 

モナコの

グレース・ケリー王妃は

 

デートの時には

お財布も入らないくらいの

小さなbagを持っていたと

言われています。

 

 

 

だって

 

 

 

デート相手が

何から何まで支払うくらいの

紳士としか付き合わないから

 

大きなbagは

必要なかったのですニコニコ

 

 

 

でも、私は(笑)

 

 

手帳もオムツも哺乳瓶も入る

大きなbagを昔から

使っています🍀*゜

 

 

 

それでも

 

 

 

好きなことをして

好きなように生きているから

 

今日も

ごきげんです。

 

 

 

 

ごきげんな人生にする相談は

こちらから

下矢印下矢印下矢印

 12月末まで半額キャンペーン中! 

(11月残席わずかアセアセ

友だち追加

 

 

【11月・12月の予約スケジュール】

 

 

 

 

■カウンセリング、トレーニング、コーチングは公式Line登録からの予約を優先します。

12月末まで出版キャンペーンで半額です。

 

■お得なキャンペーンや新刊情報もこちらから。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格的カウンセリング下矢印

 

 

 

いつも持ち歩いてる必需品

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する