お誕生日を迎えて

晴れて「シニア」の仲間入りピンクハート

 

 

大学院の同級生Kちゃんから

いただいた保湿クリーム下矢印

昨年のリップも素晴らしくいいですウインク

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害を専門にメンタルヘルスの

講演・研修をする心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

上矢印クリックするとリニューアルした

WEBサイトに飛びます)

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

。・:。・:。・:

 

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

来年4月頃に出ます!キラキラ

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

キラキラ今年4月の最新刊下矢印

 

キラキラアメトピ掲載人気シリーズ下矢印

いくつか追加されましたキラキラ

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

 

60歳からが

青春の始まりよ~

 

とおっしゃる

お姉さまたちが多いので(笑)

 

 

人生を楽しみましょルンルン

思えます。

 

 

娘の日本舞踊の師匠もそう‥おねがい

 

着付けの先生からも

同じ言葉を言われましたウインク

 

元銀座のママからも爆  笑

 

 

 

確かにある程度の年齢になると

 

びっくりするほど

経済的に豊かになります。

 

 

それは

 

 

先に備えるといっても

何歳まで生きられるか

わからないし口笛

 

 

子どもの将来も

だいたいのめどがつくしラブラブ

 

 

それほど

欲しいものもなくなるし音符

 

 

何年か先には

年金がもらえるし

 

 

持ち家も査定してもらったら

購入の2倍近くで

売却できることがわかったしグラサン

 

 

夫の退職金もあるしニヤリ

 

 

 

ガツガツ働かなくても

 

定期的に収入が入る

仕組みづくりが大切だと

思います。

(昔は働くことに命をかけていましたびっくり

 

 

気持ちに余裕がないと

「楽しむ」ことができません。

 

 

将来的な資金計画はとても

大事です。

 

 

さて

 

そしてシニアには

このようなサービスがあります。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

私は映画が好きなので

当日券1800円だったのが

 

1200円

見られるなんて!!!と

 

とってもお得な気分音符

(まあ、以前から夫婦割といってどちらかが50歳以上というのもありますが)

 

 

美術館もそう口笛

 

音楽会もそうラブラブ

 

旅行もそうブルーハート

 

 

たくさんのごきげんになる

割引があります。

 

 

ケチケチ倹約するために…ショボーン

ではなく

 

なんとなくでいいから

得した気分でニヤリ

笑顔になることを目的にルンルン

 

 

あなたも割引やポイント集めを

賢くやってみましょ音符

 

 

とりあえずまずはツルハかな(笑)

会員登録で10%割引のハガキが

定期的に送られてきます。


そこであれこれまとめ買い🧡

 


老いを上手に活用します口笛

 

 

 

ごきげんな人生相談は

こちらまで

12月末まで半額キャンペーン中!

(11月残席わずかアセアセ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

【11月の予約スケジュール】

 

12月分はもう少し待ってね~

 

■カウンセリング、トレーニング、コーチングは公式Line登録からの予約を優先します。12月末まで出版キャンペーンで半額です。

 

■お得なキャンペーンや新刊情報はこちらから。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格的カウンセリング下矢印

 

 

チューリップつばらつばらのお知らせは下矢印

 

 

 

 

 

 

11月に思うこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する