以前から

娘には不思議な能力があると

書いてきましたニコニコ

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害を専門にメンタルヘルスの

講演・研修をする心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

上矢印クリックするとリニューアルした

WEBサイトに飛びます)

 
 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

。・:。・:。・:

 

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

来年4月頃に出ます!キラキラ

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

キラキラ今年4月の最新刊下矢印

 

キラキラアメトピ掲載人気シリーズ下矢印

また3つ追加されましたキラキラ

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

お誕生日なんてなんのその(笑)

カウンセリングと研修の

出張から戻りましたルンルン

 

 

 

娘の能力とは

 

 

例えば

 

 

日本舞踊のふりを

瞬間的に覚える‥

 

人間の骨格が透けて見える‥

それによって

身体の動きや筋肉が

手に取るようにわかる‥

 

 

というのですびっくり

(これについてはアメトピ掲載をお読みくださいピンクハート

 

 

今回またひとつ

発見しちゃいました!

 

 

写真を見て

その人の性格を読み取る…

名人なんです。

 

 

彼女が接したことのない

私の知り合いの写真を

順に見せていきました。

 

 

 

するとびっくりびっくりびっくり

 

 

 

あ、この人はおおざっぱ

オタクっていうか‥

がさつっていうか‥

 

 

 

あ、この人は表面的には

おとなしいけれど

裏がある感じ

何か本心を隠しているなあ‥

 

 

 

あ、この人はきっちりかっちり

真面目だけれど

融通がきかないっていうか‥

 

 

うわっ!

 

 

ずばずば当てていきます。

 

 

骨格の時のように

性格が透けて見えるわけでは

ないようです(笑)

 

 

写真の雰囲気や

顔のつくりから

判断しているのでしょう。

 

 

霊感のような?もの?

というより

 

 

”瞬間的に”相手を見抜く

洞察力

みたいなものかと。

 

 

 

小学生の時から

子ども扱いしてこなかった私。

 

 

哲学的な話を同等にできる

人生のパートナーとして

娘に接してきました。

 

 

性格判断!?

みたいなことも

できるようになるなんてびっくり

 

 

本当に興味深く

将来が楽しみな子です。

 

 

 

彼女が通信制の高校に

切り替えてから

 

家にいる時間が多くなったため

 

深い話をする機会も

増えました。

 

 

他の才能ももっと

引き出してみたいですピンクハート

 

 

 

 

今日もごきげん

発達障害についての

コンサルティングをしてきますルンルン

 

 

 

 

ごきげんに暮らす

カウンセリングはこちらまで

(半額キャンペーンは

12月末までです)

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

【11月の予約スケジュール】

 

11月は後半に空きがあります。

 

 

■カウンセリング、トレーニング、コーチングは公式Line登録からの予約を優先します。

12月末まで出版キャンペーンで半額です。

 

■お得なキャンペーンや新刊情報はこちらから。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格的カウンセリング下矢印

 

 

チューリップつばらつばらのお知らせは下矢印

 

 

 

 

最近の学びは

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する