この間のお夕飯の会話には

笑いました爆  笑

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害を専門にメンタルヘルスの

講演・研修をする心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

上矢印クリックするとリニューアルした

WEBサイトに飛びます)

 

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

。・:。・:。・:

 

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

来年4月頃に出ます!キラキラ

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

キラキラ今年4月の最新刊下矢印

 

キラキラアメトピ掲載人気シリーズ下矢印

また2つ追加されましたキラキラ

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

 

話が飛ぶ飛ぶ🤣🤣🤣

 

 

 

まず、娘の言葉でスタート

(ピンクは娘の言葉)。

 

 

知ってる?

「おいちぃ」は

女子高生の流行語なんだよ。

 

 

えっ?!そうなの

赤ちゃん言葉みたいよ?

(青はママの言葉)

 

 

違う違う

流行語として使ってるの!

 

 

へーっ。

 

でも、幼稚っぽくていやだなぁニヤリ

 

 

パパと同じ歳の男性が

この間使ってたよ。

(緑はパパの言葉)

 

 

えーっ?!キモイガーン

 

 

まじまんじってニヤリ

 

 

嫌だ!気持ち悪っ!

古いよね~アセアセ

 

 

(ここでお茶碗を洗うママ)

 

唐突にパパがしゃべり始めました。

 

 

2人の児童が続けて

昨夜、餃子の取り合いで

ケンカになった話をするんだ。

 

ひとりの子が10個食べて

弟が11個だって。

 

ということは

40個は焼くのかなぁ

(うちは一袋で足りるよね~)

 

別々に二人の子がそうするなんて

日曜日の夜には

餃子を食べる習慣ってあるのかな照れ

 

 

と、なんだかんだと餃子について

パパと娘が語り合っていました。

 

 

突然!

 

 

あれ?目が二重になった!

と娘。

パパの目って大きくていいなぁおねがい

 

 

ママ、後片付けが終わって参戦。

 

 

パパの顔って一つ一つ

部品

ハッキリしてるもんね。

 

 

部品?!あはは爆  笑何それ。

パーツでしょ?

 

 

いやいや、ママたちの頃は普通に

部品って言ってた!口笛

 

 

部品~?

 

 

そこでハタと気づいたママ!

 

 

パパ!ヒーターの前に

ソファを持っていかない!

せっかく離して置いておいたのに😡

 

 

あら、珍しく

ママがパパに怒ってる爆  笑

 

 

怒ってなんかいないわよ!

 

 

 

(娘ニヤニヤニヤリ

 

 

あ~ソファが元の位置に

戻ってきた💛良かった。

(修理したばかりでヒーターの前に置くと

温度が上がる‥アセアセ

業者さんに注意されました)

 

パパ、どうして

そっちのソファにいるの?

(いつものではない方)

 

 

だって

こっちは硬いから

楽なんだもん口笛

 

 

ふ~ん

(いつもは柔らかい方に

いるじゃない?ニヤリ変なの)

 

 

 

 

何だか微妙に噛み合わない会話(笑)

 

 

でも

これで通じ合えているから

不可思議(笑)

 

 

まあ、脳天気で

ごきげんルンルン

ある夜のお話でした。

 

 

 

ごきげんに暮らす

カウンセリングはこちらまで

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

【11月の予約スケジュール】

 

 

■カウンセリング、トレーニング、コーチングは公式Line登録からの予約を優先します。12月末まで出版キャンペーンで半額です。

 

■お得なキャンペーンや新刊情報はこちらから。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円コース下矢印

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

③じっくりとリアル・オンラインでカウンセリング下矢印

 

 

チューリップつばらつばらのお知らせは下矢印

 

 

 

至福の時間

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する