この間、パパの

上司面談が終わりました。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害と

カサンドラ症候群専門の

心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

。・:。・:。・:

 

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

来年1月に出ます!キラキラ

 

②11月に初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

(遅れますアセアセ)

 

 

キラキラ今年4月の最新刊下矢印

 

キラキラアメトピ掲載人気シリーズ下矢印

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

 

年に2回ある面談では

 

いよいよ

 

来春どうするかを

聞かれることになっていました。

 

 

 

そう、定年延長

するかしないかを

答えなくてはなりません。

 

 

 

なんて答えたの?

 

 

と聞くと

 

 

気持ちは変わらないよ

辞めると伝えた。

 

 

 

あら、あんなに

上司に

引き留められたのに?

 

 

うん。

 

 

そうしたら

上司はなんて?

 

 

「僕もそうしたいよ」

ってアセアセ

 

 

 

(笑)(笑)(笑)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

上司、あなたも

ご苦労されているのですね。

 

 

だって‥ブラック企業だもの。

 

学校の教員なんて!

 

 

 

でもすっきり

したでしょう?

 

 

 

まあねグラサン

 

 

 

それで、半年後に彼は退職して

 

何か新たな職を

見つけようとしています。

 

 

すぐに

働こうとするのを止めて

(どうして‥こう勤勉なのでしょうアセアセ

 

 

近場でもよいので

 

どこかへ一泊旅行をして

退職祝いをしましょうかルンルン

 

 

と企てております。

 

 

 

今日のママは東京

パパと娘は札幌

 

離れていても

ごきげんグリーンハーツ

なのでしたニコニコ

 

 

 

人生をごきげんに過ごす相談は

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

【10月の予約スケジュール】

 

 

■カウンセリング、トレーニング、コーチングは公式Line登録からの予約を優先します。12月末まで出版キャンペーンで半額です。

 

■お得なキャンペーンや新刊情報はこちらから。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円コース下矢印

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインでカウンセリング下矢印

 

 

 

チューリップつばらつばらのお知らせは下矢印

 

 

 

リボンカサンドライベントは下矢印

 

 

 

10月に思うこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する