驚いたことがあります。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害と

カサンドラ症候群専門の

心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

。・:。・:。・:

 

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

来年1月に出ます!キラキラ

 

②11月に初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

キラキラ今年4月の最新刊下矢印

 

キラキラアメトピ掲載人気シリーズ下矢印

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

あれは何年前かしら‥

 

おそらく5年前くらい?

だったと思います。

 

 

 

心理カウンセラー養成講座を

していてニコニコ

 

人のよさそうな生徒さんが

入学しました。

 

 

夫を病気で亡くしてショボーン

姑ともうまくいかず

子どもさんと暮らしていました。

 

 

ワンオペの子育ては

大変です。

 

 

さらに‥

 

 

働きながら

私の講座にも通って

 

 

将来的には

 

 

誰かの役に立つことをしたいと

おっしゃっていましたニコニコ

 

 

 

そんな事情を知っていたので

 

 

受講料を分割で支払いたいアセアセ

という申し出も了承しました。

 

 

講座終了後も定期的に

入金されていました。

 

 

 

が!

 

 

 

ある日のこと連絡が来て

 

夫の分を含めて

借金を支払いきれないので

なんとかかんとか

 

要は

 

借金残額を

無かったことに

してもらいたいという

内容でしたアセアセ

 

 

 

突然のことに驚きましたがびっくり

 

 

真面目な性格を思えば

嘘ではあるまいと

15万円くらいの金額を

チャラにしました。

 

 

 

それから年月が経って

 

 

 

つい先日気づいたのですが

 

 

SNSに2度!

 

いいね!

ありましたびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

ここからは

なら…の話ですがアセアセ

 

 

借金を踏み倒した相手に

いいね!をするなんて

あり得ません。

 

顔向けできない申し訳なさに

影を潜めます。

 

いいね!をすると

相手に存在が伝わります。

 

いいね!するくらいなら

 

たとえ5千円1万円ずつでも

相手に感謝の気持ちで

返していきたいと思うはずです。

 

 

 

たぶん‥それを

わからない人なのだと思います。

 

 

ピュアでずるくなく

真面目な性格

でも対人関係は苦手

やさしいけれど

どこかズレている。。。

 

 

ん?

 

 

それってもしかしたら

発達障害っぽい?

 

 

あらっびっくり

いくら専門でも

思ってもみませんでした。

 

 

 

でも‥

 

 

 

ありえます。

意地の悪さを感じないから

(ADHDかなぁ)

 

私は彼女を嫌いではありません。

 

 

ただ、少し常識からはずれる

言動はあったなぁと

改めて思い出しています。

 

 

 

あなたは

相手に迷惑かけたのよ?

 

あなたは

借金を踏み倒したのよ?

 

 

 

そんな思いもありますが

 

まあ

 

もう関係のない人と

割り切っている私がいます。

 

 

 

 

ちょっぴりびっくりの

彼女の行動でしたが

 

私は今日も

ごきげんです!

 

 

リール動画4本を

大好きな依頼先

(ソクラテスのたまご)に

提出できたし💛下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

子育てや人生の相談は

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

【10月の予約スケジュール】

 

※9月は満枠になりました。

 

 

■カウンセリング、トレーニング、コーチングは公式Line登録からの予約を優先します。12月末まで出版キャンペーンで半額です。

 

■お得なキャンペーンや新刊情報はこちらから。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円コース下矢印

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

③じっくりとリアル・オンラインでカウンセリング下矢印

 

 

チューリップつばらつばらのお知らせは下矢印

 

 

リボンカサンドライベントは下矢印

 

 

 

 いま気になってること

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する