実はタイトルにあるように

のんびりした

東京旅行ではないんです(笑)

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害と

カサンドラ症候群専門の

心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

。・:。・:。・:

 

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

来年1月に出ます!キラキラ

 

②11月に初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

 

あまり一般に向けて

講演や研修をしないので

動く神田!?に会えるチャンス!

下矢印下矢印下矢印

 

 

キラキラアメトピ掲載人気シリーズ下矢印

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

 

いよいよ

月曜日に

 

日本舞踊の名取試験がありますキラキラ

もちろん娘の。

 

 

受験する際の

ルールびっくり

たくさんあって

 

 

今週は指導を受けていました。

 

 

すべてが彼女にとっては修行。

 

 

礼儀作法を学ぶことができて

ありがたいことですウインク

 

 

正座‥

1時間はすることになります笑い泣き

 

 

昨日は家で

お化粧の練習を

していました。

 

 

普段はしないので

 

けっこうきれいになるものだと

ママは感心しましたグラサン

 

 

師匠は娘がまだ若いのでラブラブ

かわいらしくしたいらしく(笑)

 

 

お着物も指定の色無地は

サーモンピンクを

選んでくださいました。

 

 

この着物で受験するんです下矢印

 

 

 

何をしているかというと‥下矢印

 

 

指定の色無地には

 

花柳のが入っています。

 

合格前は布で隠すのです。

 

無事に合格したら

カバーを外しますキラキラ

 

 

 

 

折ジワを

アイロンで消しています下矢印

 

お裁縫ができないと

日本舞踊はできないと思いましたアセアセ

 

 

そして

 

帯揚げから帯締めまで

すべて華やかな色ラブラブ

 

 

合格したら

花柳の名前をいただいて

新たな人生を踏み出します。

 

 

当日は

 

若師匠と先輩名取さんが

専用の着付けをしてくれます。

 

 

そして

 

 

一緒に会場へ。

 

 

でもそこから

保護者は入場できません。

師匠と本人のみです。

 

 

私は試験結果が出るまで

どこかで待機するでしょうアセアセ

 

 

余裕をもって

 

土曜日の午前中に

最後のお稽古が終わったら

 

まっすぐ飛行機に乗りますイエローハーツ

 

 

 

日曜日は

かつて娘と暮らした

 

麻布十番を

 

散歩しようと思っています。

(美味しいもんじゃ焼きのお店があるんですグリーンハーツ

 

 

歌舞伎座で舞台を観るのも

いいですね。

 

 

母娘でゆったりした

時間を過ごしてコーヒー

 

試験日当日を

迎えようと思います。

 

 

ドキドキの結果を

またお知らせしますニコニコ

 

 

 

どこにいても

何があっても

 

私はごきげんです音符

 

 

 

子育てに悩んだら

ご相談ください。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

キラキラ9月の予約スケジュール】

 

 

■カウンセリング、トレーニング、コーチングは公式Line登録からの予約を優先しますコーヒー

 

■お得なキャンペーンや新刊情報もこちらです。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円コース下矢印

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインでカウンセリング下矢印

 

 

 

チューリップつばらつばらのお知らせは下矢印

 

 

 

 

今週末の楽しみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する