舞台から3日目のできごとは‥

娘のカウンセリングアセアセ

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害と

カサンドラ症候群専門の

心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。

 

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

。・:。・:。・:

 

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

来年1月に出ます!キラキラ

 

②11月に初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

 

あまり一般に向けて

講演や研修をしないので

動く神田!?に会えるチャンス!

下矢印下矢印下矢印

 

 

キラキラアメトピ掲載人気シリーズ下矢印

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

 

娘の舞台の様子をアメトピで

取り上げてくださいました。

とても嬉しいですグリーンハーツ

下矢印

娘の舞台秘話①

娘の舞台秘話②

 

 

 

そして舞台秘話③は

最終回です。

 

 

 

仕事でカウンセリングを

しているので

 

 

普段はあまり考えずに

生きています口笛

 

 

仕事とプライベートは

分けたいから。

 

 

でも

 

せっかくのスキルですからねキラキラ

 

一番大切な人が

必要とする時には

しっかりと活用します。

 
 
 

 

舞台が終わった次の日

 

娘が情緒不安定に

なりましたアセアセ

 

 

誰でも

 

 

イベントが終わると

ほけ~っとなりますよね。

 

 

身体の疲れと

 

いろんな思いが

頭の中で整理されず

 

いっぱいに

なっていたのでしょうショボーン

 

 

何か小さいことだったか…

親子ゲンカになってアセアセ

 

 

しまいには

 

泣きながら

「わ~っ、きゃ~っ」と

彼女は叫びましたびっくり💦

 

 

まあ、いいかとそのまま放置グラサン

 

 

夜になって落ち着いた頃

話を聴いていきました。

 

 

 

 

 

 

会場がいつもとは違ったので

床が滑らなかったため

裾引きが

うまくいかなかったこと上矢印

(ヒノキなら滑るんですが)

 

 

師匠と姉弟子が東京から戻り

それまで決めていた役割が

大きく変更になったこと

 

 

お化粧や着付けをする人が

足りていなかったので

慌ただしくなってしまったこと

 

 

 

 

舞台としてはいいけれど

大学受験の実技合格までは

もう一息と言われて

まだまだだと感じたことえーん

 

 

立ちっぱなしで拍子木を

初めて打ったことびっくり

 

 

などなど

 

 

緊張と慣れない初めての立場に

戸惑ったことでしょう。

 

その思いが

一気に出たのでしょうねウインク

 

 

でも

 

 

彼女はトータルに見ても

 

人間関係にも気を配り

諸先輩たちにも

かわいがられていますラブ

 

 

スキルについても

順調に成長していっています。

 

 

秘書をしていたママが

その辺は配慮できるように

口うるさく育ててきたので

 

 

ラブラブ今回の舞台は

よく動いて

立ち回れたと思いますOK

 

 

彼女の話に耳を傾け、ほめて

そして

反省すべき点は

フィードバックしながら

 

最終的には

問題ないことを話して

 

ねぎらいの言葉で

締めくくりました。

 

 

 

終わりははじまり。

 

 

今週末の飛行機で発つ

その午前中までびっくり

毎日お稽古をして

 

 

家元の前で踊る

名取試験へ向かいますキューン

 

 

着物や帯、入場の仕方など

規定はたくさんあります。

 

 

まだまだ

娘の修行は続きますから

 

今回の舞台は

ひとつの通過点に過ぎません!

 

 

身体もメンテナンスしてもらい

ゆるゆるのリラックスで

1日寝まくりました。

 

今日は笑顔で

持っていく荷物を揃えています。

 

 

 

親子でごきげん

でいるためには


時に本音で向き合い

 

理解のために冷静に話し合い

 

いいこいいこする時間を

取ることが必要ですウインク

 

 

 

子育てに悩んだら

ご相談ください。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

キラキラ9月の予約スケジュール】

 

 

■カウンセリング、トレーニング、コーチングは公式Line登録からの予約を優先しますコーヒー

 

■お得なキャンペーンや新刊情報もこちらです。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円コース下矢印

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

③じっくりとリアル・オンラインでカウンセリング下矢印

 

 

チューリップつばらつばらのお知らせは下矢印

 

 

 

時の流れの早さを感じた事

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する