いよいよ娘の
名取試験があります。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害と

カサンドラ症候群専門の

心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

来年1月に出ます!キラキラ

 

②11月に初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

 

 

キラキラアメトピ掲載人気シリーズ下矢印

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

ようやく受験することができます口笛
 
 
ここ数年、コロナで
リアル試験そのものが
何度も延期されました。
 
 
師匠がビデオ受験ではなく
 
家元の前で緊張しながら
踊ることも勉強だからグラサン
 
 
この日を待っていたのです。
 
 
毎度おなじみの娘の写真下矢印
他のを出すなと言われます(笑)
 
 
習い事をたくさんさせたうち
 
思春期の迷いから
救ってくれたのが
3歳で始めた日本舞踊でした。
 
 
本当にすばらしい師匠二人に
つくことができて
 
出会いが運命を変えるものだと
感慨深いものがあります。
 
 
大きな舞台を何度も
体験させていただきました。
 
 
今思えば、母として
時に焦り
時にほめ
時に見守りながら
 
一緒に学んできました。
 
 
小学生の頃には
この道で行くつもりはなく
 
習い事という
位置づけだったんです。
 
(アドベンチャークラブに入れました‥これは釣りですね)
 
(運動神経はよいのですが、かけっこはあまり早くなかったです(笑))
 
 
(ピアノとバイオリンは上手でした‥先生がよかったラブラブ
 
 
でも
 
韓国や中国の舞踊と比較してみたい
そんな研究への夢が生まれ
モチベーションに
変化がみられました。
 
 

 

 

 
 
日本舞踊を職業にする、と
誰かに伝えると
 
 
食べていけるの?
 
 
とよく質問をされます。
 
 
 
さまざまな道があります。
 
 
名取試験の上に
師範という資格があります。
 
それを取得するとお教室を
開設できます。
 
 
芸能人と同じように
テレビや舞台で
活躍する人もいます。
(師匠は玉三郎さん一緒に踊ったりもします)
 
 
舞台の振り付けを
専門にやっている先輩もいます。
 
 
高校の先生をしながら
日本舞踊部の
顧問をされている人も。
 
 
大学に入ってから
娘の能力が
どちらの方向で開花するのか‥
 
 
とても楽しみです。
 
 
ママがマネージャーしたいなあてへぺろ
(上手いと思いますが笑い泣き
 
 
 
どちらにしても
ひとつひとつの難関を通り抜けて
 
きっと
成長することでしょう。
 
 
母親にできるのは
資金と機会を作ること爆  笑くらい。
 
 
あとは心の支え‥かな。
 
 
頑張れっ、娘。
 

来週末の舞台の

リハーサルもしっかりね~

 
 
 

ごきげんでいられるメルマガは

こちらから

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

キラキラ9月の予約スケジュール】

 

 

 

■カウンセリング、トレーニング、コーチングは公式Line登録からの予約を優先しますコーヒー

 

■お得なキャンペーンや新刊情報もこちらです。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円コース下矢印

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

③リアルカウンセリング、コーチング、トレーニング、コンサルティング等単発・継続の方は(オンライン可)下矢印

 

 

 

チューリップつばらつばらのお知らせは下矢印

 

 

 

 

コソッ・・秋からコンピテンススクール開校!(プロカウンセラー養成再開ラブラブ

 

 

今月の目標は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する