娘と

「好きになりかけた人」の

タイプが一致した話びっくり

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害と

カサンドラ症候群専門の

心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

来年1月に出ます!キラキラ

 

②11月に初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

あまり一般に向けて

講演や研修をしないので

ナマ神田!?に会えるチャンス!

 

 

 

キラキラアメトピ掲載人気シリーズ下矢印

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

アメブロの投稿ネタについて

 

「好きになりかけた人」かぁ

 

とママがつぶやきました。

 

 

 

娘が

 

「何の話?」

興味を持ちました。

 

 

 

ここから親子の会話内容です下矢印

 

 

 

ママは以前‥

”思わせぶりな人”を

好きになりかけたことが

ありましたウインク

 

 

 

好きなの?そうではないの?

どちらかはっきりしてよ

 

という状況を作る人って

いるんですねぇ。

 

 

自然体であるにせよ

計算打算であったにせよ

 

 

結果として

 

 

相手の気持ちを

もてあそぶことになるので

私は失礼だと思っています。

 

 

そのことを娘に言うと

 

 

わかる!

 

 

と声強めに

相づちを打ってきました。

 

 

オヤッ?

 

 

だって‥痛い目に

あったことがあるもんえーん

 

 

と言うのです💦

 

 

 

 

あっ‥と心の中で思いました。

 

 

思春期の男の子なんて

強がっているけれど

まだまだお子ちゃまショボーン

 

 

そんな相手に

 

 

娘が嫌な思いをしたことを

思い出したんです。

 

 

最初は

 

向こうが娘を好きになりびっくり

 

それを噂で耳にした娘も

まんざらではない様子でしたラブラブ

 

 

当たり前ですよね。

意識しない方がおかしい。

 

 

でも

 

 

周りがはやし立てるものだから

 

 

男の子は

本心を言わなくなりました。

 

 

むしろ避けたという印象でした。

 

 

そして他の子の手前も

あるのでしょう。

 

娘のことを嫌いだと

言い始めますびっくり

 

 

娘は傷つきました。

 

 

誰だって

嫌いだと言われるのはねムカムカ

 

 

その間に

 

バレンタインデーだ

そのお返しだ‥と

なんだかんだがあって

 

 

今ではもう

生理的にも無理‥プンプンムカムカ

 

だそうです。

 

 

 

でもよかったです。

その彼ではなくてグラサン

 

これからたくさんの男性と

彼女は出会うでしょう。

 

 

母としては

 

 

変にひんまがっていなくて

気持ちを

素直に伝え合える彼と

付き合ってもらいたい口笛

 

 

そう思っています。

 

 

娘はパパみたいな男性が

いいみたいです。

 

私も‥パパは

思いやりがあるから

そういう人と穏やかに

成長し合ってもらいたいな。

 

 

まっ、思った通りには

ことは運ばないとは思いますが。

 

 

せめて‥親の願いです。

 

 

 

 

ごきげんでいられるメルマガは

こちらから

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

キラキラ9月の予約スケジュール】

 

 

■カウンセリング、トレーニング、コーチングは公式Line登録からの予約を優先しますコーヒー

 

■お得なキャンペーンや新刊情報もこちらです。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円コース下矢印

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

③リアルカウンセリング、コーチング、トレーニング、コンサルティング等単発・継続の方は(オンライン可)下矢印

 

 

 

チューリップつばらつばらのお知らせは下矢印

 

 

 

コソッ・・秋からコンピテンススクール開校!(プロカウンセラー養成再開ラブラブ

 

好きになりかけた人

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する