コソッ・・秋からコンピテンススクール開校!(プロカウンセラー養成再開ラブラブ

 

 

中3の冬からでしょう。

 

    

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害と

カサンドラ症候群専門の

心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

。・:。・:。・:

 

【ご報告】

 

①6冊目の本が三笠書房より

来年1月に出ます!キラキラ

 

②11月に初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

NEW③オンラインフェスタに

登壇しますキラキラ

9月9日・10日ウインク

 

 

 

キラキラアメトピ人気シリーズ下矢印

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

 

 

どうして中3だと

はっきり言えるかというと

 

この時期に彼女が

大きく成長したからですウインク

 

 

何のために勉強をするのかを考え

 

進路を変更して

自分の人生の目標を

新たに決めていきましたイエローハーツ

 

 

それと同時に

 

 

日本舞踊の世界に

本格的に身を入れ

お稽古が始まりました。

 

 

通信制の学校に変わって

‥まるで芸能人のような

17歳生活をしています。

 

 

しっかり勉強もしているので

高校生には違いありませんが

 

お稽古によって

締まった身体になり

 

日常のお化粧と舞台の違いを知り

 

髪質が変わってきたので

 

ふんわりお嬢さんふうに

自分を演出することを覚えました。

 

 

最近の彼女は

あか抜けていますウインク

 

おしゃれなママが言うので

間違いないです(笑)笑い泣き

 

 

思えば幼少期は

やんちゃ坊主のようでした。

 

瀬戸内寂聴かと言われた

赤ちゃん時代爆  笑下矢印

 

 

 

熊本に住む母に娘を預けて

そこでも私は

カウンセラー養成をしていました。

 

上通りにあるご近所さんの

みんなの人気者でしたびっくり

 

 

小学校はママと一緒に

東京で暮らしましたが

 

それほどオシャレには

気遣っていませんでしたアセアセ

 

 

 

塾通いの他にも

 

オーストラリアやアメリカ

インドや香港へ

彼女を連れて旅しました。

 

 

 

そして今年の冬

 

 

思い出の東京の地を

二人で巡りましたルンルン

 

 

彼女の希望で大好きな韓国に

縁のある新大久保へもグラサン

 

 

すっかりお姉さんになった‥

と思いました。

 

 

 

 

彼女に一番お金をかけたのは

歯並びでした。

 

ようやく

矯正歯科も卒業できそうです。

 

 

見た目だけの美しさよりも

 

 

知的な言葉づかいや

所作にも気をつけて

 

他者へのやさしさと

笑顔で感謝のできる子に

 

 

それがママの

「あか抜ける」の定義であり

 

ママ自身が

大切にしている品性ですキラキラ

 

 

ケンカしながらも爆  笑我が家は

今日もごきげんです音符

 

 

 

あなたの子育ての軸は

何ですか?

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

【8、9月の予約スケジュール】

 

 

 

 

■カウンセリング、トレーニング、コーチングは公式Line登録からの予約を優先しますコーヒー

お得なキャンペーンや新刊情報もこちらです。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

そしてキラキラ

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円コース下矢印

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

③リアルカウンセリング、コーチング、トレーニング、コンサルティング等単発・継続の方は(オンライン可)下矢印

 

 

 

チューリップつばらつばらのお知らせは下矢印

 

 

 

あか抜けたなと実感した歳

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する